カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】ぴかぴか!モジモジ?一緒にドタバタぐらんぷり! メインストーリー1部を今週中に終わらせるよ!!

今日は9/28に来たアプデ内容を見ていきます

結構量があるので全てではなく気になったのだけピックアップ

 

No1:ぴかぴか!モジモジ?一緒にドタバタぐらんぷり! が開催!

今回は人気投票イベントをモチーフとしたイベントらしい

えっと、、ディアちゃま??

報酬に関してはいつも通りだったのでスルー

 

デイリークエストに抽選券がもらえるクエストが追加されてます

このチケットで各賞への抽選する権利が獲得できるので毎日欠かさず集めましょう



No2:新神姫が追加!!

SSR闇神姫[王喜の祝杯]ソル

画像

性能はヒーラーに見せかけた超強力なバッファー

この3アビの「旺壮」のバフが非常に強力

たぶん闇ヘクトルPTで必須になるんじゃないかな?
アシストによるバフも凄い性能してますね、、

 

SSR水神姫[照座の女王]オク

画像

性能はバリバリのエジソンアビアタッカー 友達はエジソン

光オクほどではないけど十分強いですね

 

No3:新覚醒神姫追加

ミネルヴァ[神化覚醒]

画像

今までは1アビでアビのみ強化だったところがアビ、通常、バースト強化に変わり

通常攻撃サポーターに早変わりしました 土曜日あたりに使ってみた記事書こうかな?

 

No4:神想真化システムが追加!

画像

といっても自分は使えないんですよね、、1部終わってないので

ただしこの神想真化システムで使う素材は週7回の挑戦回数が決まっているらしいので

最速で解放する場合は今週中に終わらせるしかないですね

 

No5:S英霊に調整

1人目:シャルルマーニュ

変更箇所としては1アビが大幅変更

元々ついていたバースト性能大幅upはアシストに移動しバーストゲージupに特化

シャルルのバースト火力が1アビに関係なく高くなったのは強いですね

 

2人目:メディア

1アビと2アビの火力が単純に火力が上昇ってのがあるけど

個人的にはアビリキャストの使用間隔が3ターン減ったのが大きいかも

 

3人目:ペルセウス

アシストによる3段攻撃確率があがったのはユニイベで結構響きそう

そして1アビに恐傷が追加されたのが一番大きい

1アビだけで与ダメ12%上がるのでかなり強くなりました

3アビ全てに必中耐性Downがついたけどヘラルド使うので関係ないかも

 

4人目:パラケルスス

1アビの三段攻撃確率があがったのは地味に大きい

2/3アビのリキャストが1減ったの使い勝手がよくなてますね

 

5人目:アルハザード

変更箇所は2アビによる召喚攻撃1~4回目でつくバフ時間が延長されました

2アビのリキャストに間に合うようになったのが大きいかな?

使ってみないと強さが実感できないかも

 

No6:ルーレットガチャ開催!!

画像

ありがとうテクロス!! 俺はこれで光イシュタルを手に入れるんだ!!

 

その他の変更に関しては継承者サミットの発表と同じなので割愛

spicycurryboy.hatenablog.com

 

今日の記事はここまで!

ちょっと諸事情により記事を書く気力がだいぶ減ってます
たぶん明日は書ける

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ