カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】7.5周年直前継承者サミットまとめ 9/28に超大型アプデが来るぞ!!!

今日は9/23に行われた継承者サミットについてまとめます

画像

なお個人的に気になったものだけなので全部を入れてません

 

それにしてもディアちゃまが動くのは久々じゃないかな?

 

No1:ミネルヴァ[神化覚醒]が実装予定! 9/28

画像

ミネルヴァの性能が味方全体のアビ強化なのに追襲を味方に付与という

少し性能がチグハグなのでどのような感じで強化されるか楽しみです

 

No2:S英霊のバランス調整  9/28

画像

来るのはこの5人になります

シャルルとアルハザードは納得ですけどペルセウスはどうなんだ?

今でも結構強いと思ってるのでどうなっちゃうんだろう

 

No3:期間限定神姫のアッパー調整 9/28

画像

画像

持っていない神姫が多くコメントしづらいですが唯一メタトロンだけ持ってるので

どんな強化が来るのかな? バーストPTでお世話になってるので楽しみ

それ以外にはバステトが反逆闇PTに必須だった経緯があるので返り咲きはあるのかな?

 

No4:新S英霊にExアビが追加

1人目:孔明

画像

知謀授与:1アビの効果が低いバージョン

神算鬼謀:1アビを即座に使用可能(戦闘中1回まで)

正直なところ使わないかな、通常アビ3つで完成されているので敵の攻撃が辛い場合は

知謀を選択するかを判断する感じ

 

2人目:アルハザード

画像

ジャミール・タウィーザ:召喚ダメup

アル・イステドアァ:召喚攻撃を即座に使用可能に

2つ目の即座に召喚攻撃可能が一番やばいかもしれん

というのも北斗や南斗が即座に召喚可能になるのがかな~~~りやばいかも

連続フルバも簡単にできそうなので使い方が劇的に変わる予感がありますね

 

3人目:アレクサンダー

画像

イベコロス・エピセスィ:即座に通常攻撃(戦闘不能状態の味方が2人以上の場合のみ)

オラ・フェラフト:防壁&アビの即座にキャスト(戦闘中1回のみ)
ぶっちゃけいうと微妙なアビ、、、使い方が変わるものでもないかな

 

4人目:エジソン

画像

アンプリファシステム:アビダメプラス付与

デストロイヘルパー:バースト発動時に追加ダメージ付与(Notアビダメプラス)

これ順当にどれも強いですね、、エジソン環境が加速するかも?

 

5人目:弁慶

画像

孤軍奮闘:味方全体に反攻・状態異常無効(1回)付与&他参戦者からのHP回復無効

勇往邁進:敵単体にダメージ&必中攻防30%Down(専用)自身のHPを1%に

これ使用感が物凄く変わります、、劇的に変わります

特に2つ目のExアビがやばすぎる!!!

反攻による火力が最大まで上げられる上に永続デバフはやばすぎ!!!

たぶん競技会で弁慶PTが食い込んできそうな気がする

 

No5:ミラクルチケットが3種類販売開始!

1つ目:限定入りミラクルチケット

画像

限定神姫の範囲は浴衣キュクロプスとジェフティーあたりまで

この範囲の中には闇アーシラト、光オク、風サタンなど今でも一線級の強さを持った

神姫が連なっているので買うことをオススメします

(個人的にはキュクロプスが欲しいかも)

 

2つ目:守護者ミラクルチケット

画像

遂に守護者幻獣がミラチケ交換でゲットできるようになりました!!!!

ガチャ守護幻獣は主に武器育ち切っているときに使われるので初心者用ではないですが

めったに、、というか始めてくるので買ってもいいかな?

 

3つ目:機獣確定付きチケット

画像

まじか、、、ついに機獣の確定チケットが来たか

これは最新の幻獣災で出るやつじゃなくサブ幻獣として強い幻獣ですね

ガチャ守護を装備したうえでさらに強化するために必要となります

ちなみに実装時のガチャは天井が無かったので、欲しいなら確保一択です

 

No6:新システム神想真化が追加!

画像

解放条件がメインストーリー2部第5話クリア

 

対象となる神姫はおそらく名前に[魔力解放]がついた神姫だけかな?

 

内容としては兵杖の戦場と同じく週7回まで素材クエストが解放されるもの

 

手に入れた素材は専用画面で強化していくのに使います

 

ニケ[神想真化]のアビ内容はこんな感じ

新特殊効果サステイン:アビを使うと火力に応じて回復する効果

全てのアビが赤or黄色なのでエジソンに対応しており、かなり強いな、、

ただし素体となる魔力解放組が無いと使えなさそう?

 

以上が気になったことのまとめになります!!

かなりのアプデ内容が9/28に来るので忙しくなるかな、、、

実際に来たら分割して書きます!!

 

今日の記事はここまで!!

ちなみに新コンテンツは鋭意開発中らしい 来年かな?w

画像

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ