カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】[照座の女王]オクを使ってみた&水エジソンPTを組んでみた オクは絶対に後衛に置くんだ!

今回は[照座の女王]オクを入手したので使用感を書いていきます

画像

あとは水エジソンPTの骨子が揃ったので水エジソンPTを作ってみました

 

まずは水オクのスペックについて

 

1アビ:浄化の水靭+(CT3)

敵全体に水属性ダメージ/守護者の因子を1つ付与/味方全体のバーストゲージup(+10)

※守護者の因子6つ消費した場合はバーストゲージ+30

 

アシストで戦闘開始時に因子が6つついている上に

赤アビを1ターン中に5回撃てれば因子強化1アビを使えるようになります

なので理論上は1ターン目に10回赤アビを使うことでバーストゲージ90稼げるので

SSR幻獣タケミカズチを使うとバーストゲージ100まで行くことができます

 

2アビ:虹色の交錯+(CT6)

敵全体に全属性ダメージ/味方全体の攻防UP+被ダメカット(20%)

効果時間が3ターンと長く非常に優秀なカットになってます

 

3アビ:守護者の祝福(CT3/ET5)

味方全体のアビダメ+(累積可)付与

累積可のアビなので他のアビダメ+と併用ができる結構強いアビになってます

 

バースト:クイーンズ・プリティージ+

水属性ダメージ(特大)/自身のアビリティの再使用時間2ターン短縮
1ターン目にバーストが撃てれば2ターン目に再度1,3アビが撃てるようになります

 

個人的な評価としてはアビPTのエンジン

※バースト打つことが重要な水アビ神姫が多いから

そして編成を組む上で意識したいのが

・1ターンで赤アビを10回撃つことができる

 

あと重要なことが一つあって

オクは後衛においてください!!(編成例は前衛だけどw)

オクの玉座で後衛キャラが被って見えなくなるんですよ、、、

 

以上を踏まえた現状の水エジソンPTを紹介

恒常水PTで組むとしたらこれになりそうです

最初はこの編成に自信が持てずに色々と他の人に相談したんですね
そのあとに触ってみると赤アビを1ターン中に10回撃つことは出来たのという

経緯があります やっぱり実際に使ってみないと分からないことがありますね

この後に実戦動画を置きますが出来ることに気づいてなくて勿体ない運用です

 

実戦動画はこちら!

youtu.be

 

今日の記事はここまで!

最近の無料ガチャや未開放ガチャチケで水エジソンパーツが揃ったので組んでみました

パズルを組んでいるようで楽しいですね

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ