カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】ニケ[神想真化]を使ってみた エジソンPTで確定2連フルバできるのは使い勝手いいかも

報告が遅れましたがニケ[神想真化]を解放しました!!

画像

 

ここまでが途轍もなく長かったです、、、本当に長かった

神想真化が実装されたときにも予測しましたが自分が解放できたので年末あたりです

spicycurryboy.hatenablog.com

スペック上かなり高そうだとあたりを付けてましたが今回は実際に使ってみての感想を

書いていきたいと思います

 

まずはスペック紹介

まずは1アビと2アビ:ミアショット、ディオショット

この二つのアビは互いに交互に使えるようになっていて魔力解放を踏まえると

最大攻防30%Downになるのかな?

このアビ二つの強いところは毎ターン必ず赤アビを1つ撃てること

これが地味にエジソンや後述のアシストで役にたちました

 

3アビ:アクアウィング

味方全体に旺盛とサステイン(アビ使用時に回復)を付与するというもの

エジソンロボットだけでは回復が足りなかったものを補えるので旺盛維持が楽でした

 

4アビ:LinkSkill[ニケ]

水属性キャラの特殊攻撃up/バースト発動時に残存HPの50倍のダメージ追加

自分の編成だと平均してHPが2万8千ほどなどでフルバーストを撃つと、

追加で計700万ダメージを叩き出してくれます

1回だけしか使えないですが火力バフとしては、かなり強いので納得のデメリットかな

 

アシスト1:ヒュードルビット

味方全体の被ダメを常時10%カット/自分がアビを3回使用するたびに全体10ゲージ上昇

ダメージカットは言わずもがなですがゲージupがかなり重要でした

エジソンPTにおいてSSR水オクでバーストゲージを貯めるとき最大で90まで

だったのですがニケのおかげで幻獣を使わずにフルバーストを撃てるようになりました

 

アシスト2:AnotherLink[ニケ]

パーティ全体が水属性の場合、パーティ全体にリジェネ(500ぐらい?)と被回復上限up

最終ダメージupがサブメンバー時でも発動します

常時500ほどのリジェネがついたのでHP維持がしやすくて被回復上限up効果が

アセンションとは独立しておりHP管理がさらに楽になります

旺盛パーティを使うなら取り合えず入れていい性能ですね

 

以上を踏まえて私が組んだ編成はこちら!

1ターン目にダプネーの1アビ2回2アビを1回使用することで確定で味方全体ゲージを

100にすることができるようになります

さらにフルバースト後はゲージが76まで回復します

ここにオクの1アビで+10、幻獣タケミカヅチで+15で確定で100まで溜まります

これで確定2連続フルバーストになるわけです

 

実際に使用した動画はこちら!

youtu.be

アシストだけでも強力なので忘れずにコツコツ素材を集めて解放するのをオススメ

 

今日の記事はここまで!!

最近はさらに冷え込んで常に暖房をガンガンつけないと生活できないや、、

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ