カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】属性クエストEx(光)挑戦記録(2回目) とにかくバーストを回そう!!

今日は先日追加された属性クエストEx(風)のクリア記録を残します

前回とは全く違う環境なので、また最初から攻略を組み立てないといけないです

 

まず前提として神姫や武器をしっかり育っていないとクリア出来ません!

ましてやアビオで誰でもクリアできるほど甘くもありません

推奨85000となっていますがそれも嘘です

※この値は幻武器編成とアクセを入れたら達成できるラインなので

今回は私がクリアしたときの編成を紹介します

 

このクエストはBossアンドロマリウスとのタイマン勝負となっています

 

1ターン目のパッシブスキルとしてはこんな感じでした

今回はバーストダメージが主体ですね

 

ギミックとしてはバーストを撃っていないターンに被ダメージデバフがつきます

こんな感じのもの

トリガーとしては以下の通り

1:5の倍数ターンより前のターンでバーストを撃っていない場合
※一人でもバーストを撃っていればいい感じ

2:5の倍数ターンの1つ前のターン終了時に必ず1つ付与

この他にもあると思いますが、、法則がよくわからないんですよね、、

重要なのはバーストをとにかく撃つこと!

 

更にチャージ攻撃がこちらに大量のデバフを付与してきます

 

こちらに有利なトリガーとしてはフルバーストを撃つと

2ターンのバーストデバフがつきます

 

更にHp15%以下になるとチャージターンが1になり通常攻撃が全体攻撃になります

あまりにも痛すぎるのでさっさと倒しきるのが吉ですね

 

ここまでを踏まえて攻略のポイントは

1:とにかくバーストを撃てるようにする

2:できれば回復要員が欲しい、デバフ耐性upがあればなおよい

3:バースト火力をとにかく上げる!!

 

今回使用した編成はこちら!

エジソンのExアビは審問にしました

戦法としてはエジソンで回復&バーストゲージ稼ぎ(補助でヘーラーとニケ)

スヴァローグは1アビが3T赤アビな上に味方全員にゲージを配れます

 

攻略してみてなんですけど、、ユースティアがいるかで結構難易度変わるかも?

1アビによる1ターン目からのフルバーストや2アビの状態異常耐性upが

かなり攻略する上で刺さっていたと感じました

 

実戦記録はこちら!! 

youtu.be

 

今日の記事はここまで!!

火力的に問題は無いのですが前回以上に神姫が揃ってないときついですね

ユースティアもそうですが水着ニケも欲しい

 

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co