カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】Heroic挑戦 射手と堕天使の聖夜革命 バーストの回転率を高くしよう

今日はレイドイベント「射手と堕天使の聖夜革命」にあるHeroicクエス

「完成支配機甲」してきました

バーストを撃つことを意識すればそこまで難しくないかなと思います

 

このクエストは1Waveで構成されています

Boss:パーフェクトオーダー

 

いつもの耐性に加えて3の倍数ターン毎に特定行動があります

 

これは1ターン目終了時に追加されるギミックと関係があります

神姫全体にプレゼントトークンが4つ付与されます

 

3の倍数ターン以内毎にフルバーストを撃たないと全体攻撃&プレゼント1つ消去

 

プレゼントが全てなくなった場合は次のターンに1万の固定ダメージを受けます

なのでプレゼントを減らさないためにもフルバーストを絶やさず撃つ必要があります

 

この他に確認できたギミックとしては恐らくHP30%以下かな?

レイジング状態だと毎ターンチャージ攻撃を撃ってきます

チャージmax関係なく撃ってきます

(弾が溜まり切ってなくても使ってくるのを確認)

 

なのでこのHeroicクエストをクリアするには

1:フルバーストを安定して3ターン毎に撃てる

2:バーストの火力が必要

 

今回攻略で使用した編成はこちら!

いつもの対タイラントドラゴン編成で余裕のクリア

個人的にエジソンPTもよさそうに思いますね

 

実戦記録はこちら!  

youtu.be

 

今日の記事はここまで!!

今回も無事に勲章を獲得できました!!

裏でヘクトル砲の準備してるので準備完了しだい記事にしようかな

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ