カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】覚醒ルーが実装 エジソンロボットと相性良過ぎでは

本日(5/30)のメンテでルー【神化覚醒】が実装されました!!

実際に触ってみて、かなり強いと感じたので紹介します

※イベント紹介に関しては後日にします

 

まずは性能紹介

1アビ:ブアフネッフ++

防御Down(特大)と表記されているので恐らくC枠-30%

防御デバフのアビの標準な6ターンごとに打てるのでかなり強いですね

 

2アビ:フォガブラギ++

自分のバーストゲージup量は通常+20,バーストによる性能up後は+30に変化

バーストダメージプラスがついているので火力がかなり伸びます

 

3アビ:サウィルダーナハ+

自分の攻撃up(最大10)

最大HP10%を引き換えに2アビを即座に使用可能にする

このスキルには嘘があります。最大HP10%消費ではありません。

HP消費上限が1500になっていました!!

これはルーのHPが1万5千以上の場合は固定値になるということです。

これが何がヤバいかというとHPが3万の場合はHP消費量が5%ということとなり、

旺盛スキルによるHP減少による火力Downが抑えることができるということです!!

※旺盛の火力は残存HP割合が多いほど火力が伸びます

 

バースト:ルグ・ブリューナク

覚醒神姫の標準であるダメージ極大に加えて1アビの性能up

※性能upについては1アビ記述参照

 

アシスト:鍛錬の結晶、想紡の輝き

自身が受ける回復量がupし、バーストリークで回復するようになりました

 

ルー【神化覚醒】を生かすための編成はこちら!!

【輝兵軍団王】キングーとルー【神化覚醒】はアビリティを1ターンのうちに、

何回も打てるためエジソンのロボットを動かすのに最適です

ルーは飛びぬけてバースト回転率が高いためバーストゲージup運用として

ミカエル【神化覚醒】を合わせることで全体のバースト回転効率を上げています。

デバフはソル+キングーで攻撃Down40%,ルー+キングーで防御Down50%

 

それでは早速試し切りをしていきます

 

この状態からエジソンロボットをフル回転させていくと

フルバースト状態になりました!!

※通常攻撃によるバースト上昇はあったにしろ、フルバまでいけれるとは

 

さらに2ターン後には再びフルバースト可能状態に出来るという、、

 

守護闇天アラトロンを46分30秒でフィニッシュ

使ってみてかなり楽しかったので是非お試しください

 

今日の記事は、ここまで!!

ルー【神化覚醒】が使っていてかなり楽しかったです。

実際の実践動画を取ってyoutubeに投稿してみようかな?