カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】闇属性ユニイベ払暁戦開幕 剣士としての誇りをこの一撃にかけて

ユニオンイベント「払暁戦」が開幕しました!!!

いつも通りセラフィを狩っていくのですが、今回のユニイベでは調整が来ています

 

今回からユニオンイベントにおいて下記の変更点がございます。
・セラフィ(デーモン)バトルのエネミーにおいて、Lvが1上昇する毎のステータス上昇量を下記の通り変更

╸HP:前回開催時より3倍
╸攻撃力:前回開催時より1.5倍
 
セラフィをいつものユニイベ感覚で殴ると硬いうえに反撃火力が高いんですよね
Lv400ぐらいだと、いつもなら破竹頼光のフルバで8割ぐらいのはずが4割強
しかも反撃でキングーが瀕死になってしまいました、、
 
さらにスタン状態になると自身に掛かっているデバフ全解除までついてきます

こりゃ防御デバフは自前で下限にもっていけるようにしないとか
 
今回のユニイベのために頼光の英霊武器を終凸Ⅱにしたんですよ

前回の闇ユニより火力は桁違いですが、それでも割合だけを見ると減っているので
なんか悔しいです、、、
 
ここからは今回のユニイベで使用する編成を紹介!!といっても1つだけですが
No1:バーストタイム外 破竹頼光withサンタフレイヤ

頼光とフレイヤで2連続フルバーストを叩き込む編成
キングーと覚醒ルーで防御50%Downできるようにしました
 
No2:バーストタイム中 破竹頼光+ツクヨミ&フレイ

バーストタイム中はサンタフレイヤでアビを押す暇が無いので、
バースト追加ダメージ持ちのツクヨミと組み込みました

今日の記事はここまで!!
いつもはユニイベのスコア目標を出すんですけど、、
集中日に実家帰省しないといけないので無理!!
 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ