カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】ユニイベ中に土日が2回?塔イベントが恒常化? 情報を整理して対策しよう

本日、休憩の間にtwitterを眺めてたら2つの情報が流れてきました

1:ユニイベ中に土日が2回

2:塔イベントが恒常化

ということで調べてみると、、、

 

払暁戦(風属性)の開催期間が7/19~7/31、、あれ?いつもより長い?

土日が2回あるんですけど!!!!

まじか、、こりゃ大変だぞ、、、

要は集中日が2回設けられるので今までよりポイント差が動員数で如実に表れますね

正直な話をするとユニイベに対して迷ってるんですよね、、

所属しているユニオン方針が自分に合うかどうか 合えばいいんだけどねw

一応、今回のユニイベで使用する予定のPTを紹介

英霊はフルバーストを使える頼光を採用

レートーは1アビだけで両面50%デバフを評価して採用

アマテラスは敵が高レベルになったときに確実に次のターンを迎えるため

メイドアモンはバフ量があまりにも高いため採用

メタトロンに関してはバースト神姫だからですね

ギリギリまで強化していきますが間に合うかな

 

次に塔イベントに関してですが公式tweetで来てました

恒常化は非常に嬉しいですね!!!

最後までクエストを零さず登頂できればメダルを1万6千個入手できるので

1ヶ月毎にタムを1つ!2ヶ月ごとにボーナス1個追加!!!

サンキューテクロス!!これで全属性の武器強化が一気に進むぞ!!

 

1つ注意点:月末にメンテがある場合は開催終了日の時間が11:59までになります

 

今日の記事はここまで!!

恒常化は嬉しいことだけど、、最近とかわらんくない?

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ