カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】光ユニイベお疲れさまでした 途中で力尽きました

ユニオンイベント土曜日の部、お疲れさまでした!!

今回は2億5千万でフィニッシュです、、、終了2時間前で力尽きました

前日から目の疲れによる体調不良だったのが響きました

※職業柄仕方ないとはいえ、、、悔しいかな

 

とはいえユニオンメダルが1万個溜まったので、アルゼンタムと交換しました!!

これで闇のテク大武器が2凸したのでタムをあと一つ集めれば完凸になります

 

今回のユニイベで使用した編成はこちら!

アモン+サマエルで下限防御デバフを蒔いた後にバーストを叩きこむ編成です

当初は正月バアルを使っていたのですがデバフを入れ終わるまでにアビリティ回数が

最低でも3回押さないといけないのが気になったのでサマエルと交代しました

 

ここからは恒例の振り返りをしていこうと思います

No1:属性攻撃upが思った以上に火力に貢献してた

これに関しては試走した記事でも触れましたがフレ幻獣を属性攻撃upにする方が

両面カタスにするより火力が出ることが分かりました。

これに関しては闇武器が育っていないことも起因すると思いますが、

これからは両面カタスを何も考えずに選択するのは辞めます。

 

No2:デバフアビの圧縮

今回はあまり育っていない闇属性だったので火力に加えて回転率(どれだけデーモンを殴れるか)が重要でした。

殴っていく中で特に気になったのが防御デバフを下限値まで持っていくまでの早さ

解放アモンの3アビは一発で防御を30%下げることが出来ます

しかし正月バアルは20%下げるために3回アビを打つ必要があり、

30%まではターンを跨がないといけません。

これがかなり気になりました。

将来的な話として今現在ピックアップ中のSSRレートーはアビ1つで攻防下限まで

持っていくことが出来るので風ユニイベが来た時のために確保するのがいいかも?

 

No3:バーストの追加ダメージについて

No2から続く話なのですが、デバフはダメージを出すうえで非常に重要ですが

バフに関しては素の火力が高ければ無視できるものです。

今回のユニイベ編成でも味方をバフ出来る神姫は採用していません。

そして素の火力において重要になってくるのがバーストの追加ダメージです。

覚醒神姫は基礎値において通常の神姫より上ですが追加ダメージはその倍率を超えます

今回はサンタフレイが追加ダメージ持ちでもあったため非常に重宝しました。

 

振り返りはここまでにします!

次回のユニイベでは5億を目指して頑張りますよ!!!