カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】ギルド戦技競技会12月6日開幕 闇属性に救いはあるのでしょうか

ギルド戦技競技会が行われる季節となりました!!

今回は事前に告知が来ており通常攻撃の火力が上がるそうです

今日の記事は競技会で活躍できそうな神姫や英霊などを考えていきます

 

前回からの変更点について

No1:おじパの実質的弱体化

直近で行われたユニイベにおいては属性統一バフが存在していました

このバフが今回のギルド戦技競技会においても適用されると予想されるので

属性統一PTを用意するのがいいでしょう

 

No2:新幻獣 機獣シリーズ追加

サブ幻獣専用ですが終凸でウェポンスキルが25%増加がサブ幻獣効果でついてきます

これによりカタス+ガチャ機獣でスティンガー大が確定となりました

この影響はかなり大きく武器編成によりますがメイン幻獣をWカタス編成ではなく

カタス+160幻獣編成が登場している模様です。

 

次に競技会で活躍しそうな神姫および英霊を紹介

No1:通常攻撃耐性Down持ち神姫

防御下限値にするのは前提ですがダメ押しとして通攻デバフ持ちは必須となるでしょう

以下がこのデバフを持っている神姫一覧になります

火:[焔葬の死神]タナトス  水:[真骨頂]パールバディ

風:[熱風の狩人]サタン  雷:[決意の絆弓]ルナ

光:[百錬成鋼]クーフーリン  闇:該当なし

闇属性だけいないんですよ!!!

これによって闇属性PTでの上位ランキング入賞は厳しいと考えます

※闇属性に救いはあるのでしょうか、、、

 

No2:通常攻撃行動もち英霊および神姫

最近実装されている神姫は1つのアビによるバフ・デバフの量が多いものを持っており

アタッカー神姫に対する要求内容が優秀なバフより通常攻撃を即座に行う神姫や英霊が

重要になると考えます。

英霊ではパラケルススヘクトル、神姫ではチェルノボーグや水ユピテルなどが、

活躍するんじゃないかな?それとも知らない神姫が出てくるかも?

 

事前情報から考えられる予測はこんなところかな、、

実際に開始後にもメタの観測をしていき記事を書く予定なのでお楽しみに

 

今日の記事はここまで!!

ガチャ機獣が実装されている水属性と雷属性がランキング上位になるんじゃないかな

 

記事の更新告知はTwitterで行っていますので、フォローのほどよろしくです

twitter.com