カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】第16回継承者サミット開催予告  何を期待すればいいのだろうか

第16回継承者サミットの開催が予告されました

画像

前回が9/25だったので3か月ぶりの開催になります

去年は12/12開催だったので少し遅い開催かな?

 

発表内容予想しておこうかな

新イベント開催予告

前回の継承者サミットで新イベントについて言及があったので、

開催時期が予告されるんじゃないかな? 

※予想としてはユニオン頂上決定戦は1月ごろ

流石に開催するんじゃないかな?

 

新規神化覚醒神姫

継承者サミット恒例の追加神化神姫が発表されるかな

最有力候補はオシリスですね

他にはアトゥムやアテナあたりが来そうです

 

ガチャ関連の追加

カタストロフィア確定ガチャは来るんじゃないかな

f:id:Spicycurryboy:20211212194216j:plain

ガチャ守護天も候補ですが、流石にカタスのほうがユーザーにとって嬉しいです

あとは無料10連キャンペーンは来るでしょう

 

さてここからは愚痴になります、、

最近テクロスに対して期待してないんですよね、、、

新イベント追加は大いに結構なんですけど新しい目標がないんですよね

ここからは私の要望を愚痴ります

No1:新レイドの追加

人によっては機獣レイドそのものに飽きてきているんですよね、、

武器や神姫の性能が向上しているので難易度が低くなっているのも要因としてあります

なので新しいサンドバッグが欲しいです。

※バースト攻撃に制約がないのが一番好ましいです

 機獣レイドは正直なところバーストを毎回打てないので楽しくないんですよね

 

No2:既存の英霊に対する追加コンテンツ

今年は追加S英霊があり新しい使い方などが生まれ新しい遊びが出来ました

しかし個人的には既存の英霊に対して追加要素が欲しいです

新スキンが欲しいです 頼光の新スキンが欲しいです

 

No3:レイドイベント報酬の復活

遂にイベント表紙イラストにプレイアブルじゃないキャラが描かれるようになりました
SR神姫やSSR幻獣がレイドイベントでゲット出来なくなって久しくなりましたが、

流石にもう、、無理、、

イベントに手を付ける気力がないっすね、、

ちびっこアモンのようなスキンでいいから何かキャラに関する報酬をください


今日の記事はここまで

生放送はユニメンとゆっくり見ようかな、、