カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】オルトロス降臨戦が復刻開催! 月末のレイドイベントはメインストーリー組が来るんかな

今日は3月14日のアップデート内容を見ていきます

 

No1:オルトロス降臨戦が復刻開催

オルトロス降臨戦が2回目の復刻開催となりました

内容としては前回とあまり変わらないですね

spicycurryboy.hatenablog.com

 

No2:新規神姫2人実装!!

1人目:[再起の炎翼]ホルス

画像

ここにきてまさかのホルスが神姫化!!

前回の復刻が2020年なので4年越しの実装です、、流石の私でも記事が無かった、、

性能としてはバーストサポート神姫

アシストとバーストで手に入る炎エネルギーを使っていくアビ構成

2アビがCT0で1ターン2度までですが全体ゲージ30配るのは非常に強力

1アビは味方全体の防御能力を上げつつバースト追加ダメが付くように

炎エネルギーの使い方が難しそうですね、個人的には炎オティスによる開幕フルバから

2アビによるゲージサポートが良さそうに感じますね

 

2人目:エピメテウス

画像

まさかのメインストーリーで出てきた神姫が実装されました!!

このタイミングで来るということは月末のレイドイベントに関係がありそうです

☆レイドイベント「黄昏のヴァルプルギス ANONYMOUS」☆

さて性能としては英霊をサポートする支援型神姫

1アビは解析トークンを貯めることで強力なデバフを付与

攻防30%Down,CT最大値増加,腐敗,与ダメ10%Down,恐傷を付与

内容としては豪華ですが最大発揮がちょっと遅いかも?

2アビは単体へのランダムバフ

内容は属性攻撃up,耐性up,三段確率up,アビ上限up,バースト上限up,通攻上限up

これもな、、遅いんだよね、、もっと早く!!

3アビは英霊の強化と英霊と自身のCT短縮

内容としては悪くない、、むしろ強い部類なのですがエジソンと噛み合わないし

現状長く戦うのに向いている英霊が孔明ロムルスなのですが火力が無駄なんですよね

恐らく新S英霊との組み合わせ前提かな?

 

総評:継承者サミット見てから判断

 

No3:Ex属性クエスト火属性が更新!

画像

タムクエストが更新されました

今回は通常攻撃が主体で反逆編成が辛いらしい

クリア出来たら記事にしますね

 

今日の記事はここまで!

継承者サミットではステュクが実装される!!、、と思う

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ