カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】豪華絢爛!三美姫が斬る!が開幕 着てるのか怪しくなってきたぞい

今日は8/31のアップデート内容を見ていきます!

 

No1:豪華絢爛!三美姫が斬る!

浴衣イベントかな?が開催されました!!

最近夏イベラッシュすぎて確認したところ6/29から約2ヶ月半ほど続いてますね、、

イベント内容としては通常のレイドイベントと同じですね

 

イベントSSR武器の性能はこんな感じ

バースト効果に状態異常耐性Downがありますが必中や命中率が高いデバフが多いので

出番はなさそうです、、還元行きかな

 

No2:新規神姫実装!!

今回の期間限定神姫です、、7/13実装のオティスとスヴァローグ以来、限定だけよ、、

 

SSR雷神姫[快刀乱麻]カリス

画像

性能としては通常攻撃耐性Down持ちの通常攻撃アタッカー

雷属性だとルナに続いて二人目ですね

あの、、闇属性にはいつきますかね????

個人的に強いと思うのがアシスト

上手く編成すると通常攻撃耐性Downをずっと付与できるようになります

しかもこのキャラに通常攻撃アビがあるので達成しやすいので結構やばいのでは?

競技会の上位を目指すのであれば確保する必要が出てきそうです

 

SSR火神姫[紅口白牙]アプロディーテ

画像

性能としては通常攻撃バッファー

特に強いのが1アビの極旺襲の全体付与に加えて自身に旺壮付与

この自分に対するバフは条件付きバーストで全体に範囲を拡大できます

なのでバフの内容としてはかなり強いのですが問題は美容lv5かつバーストを撃つには

最速でも6ターンかかるので強くなるまで遅いんですよね

ある程度耐久する必要があるので、そこまで優先してゲットする神姫ではなさそう

 

No3:グリフォンーXが実装

画像

機獣Xレイド最後の属性:風がついに追加です!

これにより全ての属性でダメプラ武器が追加されました

さて、、そろそろダメプラ武器で強化していくか、、

 

主なアプデ内容は以上ですね

この他には9月のアプデ内容が告知されてました

☆塔イベント「ブロンテの塔」☆
エネミーの属性は雷属性です!

☆第32回ギルド戦技競技会☆
我らが測定くんの出番ですっ!!
今回もとっておきをご用意しました♪
皆様のご参加をお待ちしておりま~す!

☆[千姿万態の娘]ショゴス復刻降臨戦☆
ボスの属性は闇属性です!

☆ユニオンイベント「払暁戦」☆
「9月19日 15:00 ~ 9月28日 11:59」開催予定で、ボスの属性は光属性です!
ボーナスとして、闇属性キャラクターの最終ダメージが上昇するみたいですよ!

☆レイドイベント「ぴかぴか!モジモジ?一緒にドタバタぐらんぷり!」☆
月末にはレイドイベントの開催が予定されているとの情報が!!
イベントの属性は火属性のようです!

 

さらに続報で~す!!
9月23日(土)21:00 から継承者サミットの開催が予定されているみたいですよ!
ニコニコ生放送、またはYouTube「神姫PROJECT 公式チャンネル」より視聴いただけます!

あのさ、、、、ユニイベ期間中に継承者サミットを挟むのか、、、

しかも一番走る人が多い土曜日ってマジですか

 

今日の記事はここまで!!

個人的に今回のアプデで気になったところ

着てないよね、、、これ

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ