カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】呪い人形と恐怖の館が開門 天使シリーズがここで実装なのか

神姫アプデで「呪い人形と恐怖の館」が開門しました!!

予想以上に呪い人形の絵が怖すぎて苦手です、、、

神姫たちの表情に同情してしましますね

 

それではいつも通り報酬内容やアプデ内容を見ていきます

イベント報酬!

新規SSR武器のみの恒例報酬内容となってます

 

SSR武器 量産型ビーム呪人形

攻撃大と最大HPup中が付いた単体としては優秀な武器です。

しかしカテゴリが魔道具なので幻編成では使えないのが評価を落としていますね

加えてバースト効果が闇付与なのでメイン武器としても使えないかな、、

 

新規SR神姫:[イタズラの申し子]パック

画像

アビリティだけ見るとSR神姫とは思えないアビを持っているんですよ

実質行動ターンを1回貰うことが出来るスキル構成です

※パックを使った編成を組んでみようかな、、

 

※余談:R神姫のパックはSSR神姫と混じって組み込まれることがありました

当時は暴走を付与できるのを生かしてクーフーリンと合わせて使われました

こういう経緯もあってSRパックには期待しているんですよねw

 

ここからは新規実装されたSSR神姫を紹介

SSR神姫 [多忙な夏姿]ネフティス

画像

火属性にもバースト攻撃耐性Downが追加されました!!

ヘクトルおじパが流行っているので必要パーツとして手に入れるのはありですね

 

SSR解放武器 灼波斧フェイタルレスト

画像

アマナーに続いて火属性エクシード特大武器になります

期間限定武器なので同じ武器が実装されました

 

SSR神姫 [漣の青薔薇]ベレヌス

画像

アガートラム、水エロースに続いて3人目の累積バフ数による自己強化水神姫

必要バフ数が8なので孔明の1アビを使わずとも早い段階で毎ターン青薔薇を

付与できるようになります。

エジソンとも相性がいいのか、、使いたいけど石が足りない、、

 

SSR解放武器 水裁銃ジュスティーツィア画像

エラボ特大武器が実装されました!!

最近の水属性はアビ火力が高いので強化用に欲しい武器になっています

 

今回のアプデでは覚醒キャラが追加されました!!

ネプチューン[神化覚醒]

画像

味方一人にダメージを吸ってもらっている間に殴るアタッカーに変化!!

実はネプチューンの神化覚醒は待っていて覚醒アーシラトと組み合わせが、

強いのではと兼ねてより考えていたので試してみたいと思います

 

ここまででも盛りだくさんですがアクセの9層が実装されました!!

天使シリーズも同時に実装

HPと攻撃力の基礎値は少し上がりましたが注目は付属効果

付与効果として下記が追加されました

どれも効果が強力なのでアクセの入れ替え作業が始まりますね

シリーズ効果の回復性能大幅upというのも確認しないと、、、

 

今日の記事はここまで!!!

内容盛りだくさんなのでこれからじっくりと楽しみます!!