カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】[冷涼なる癒し手]ニケを使いたい このバースト加速についてこれるかな

今回は以前に行われた水着ピックアップガチャで手に入れた水着ニケを使っていきます

 

実装されてから、ずっと欲しくてピックアップが来るたびに回してたので

手に入れることができてマジで嬉しいんですよね;;

さてここからは基本的なスペックを見ていきます

 

アビ1:フレンドリーナイトメア+

敵全体に闇属性ダメージ/味方全体のバーストゲージup(+20)※6の倍数回数目は+100

このアビの凄いところは全体バーストゲージupが3ターンごとに撃てることにあります

似たアビとして覚醒アーシラトは使用間隔7ターンなので強さが分かると思います

更にはバーストによって即座に使用可能になるので継続的なゲージ供給を行えます

 

アビ2:クーリングハグ+

味方全体の被回復上限・バーストゲージ上昇量up(+20%)

水着ニケは全体のバーストゲージupが得意なので思った以上に強いです

さらに味方全体に効果が及ぶので回復による立て直しもやりやすいです

 

アビ3:カインドネスシャドウ

敵全体に闇属性ダメージ/闇属性耐性Down(20%)

使用間隔と効果時間の間に2ターンあり気になりますが、それでも必中デバフが強い!

 

アシスト:ヒーリングヴォーテックス

バーストストリーク参加者数に応じて味方全体のHP回復(最大1300)

フルバーストしやすいのでこの回復はあてにしていいですね

 

ここまでを踏まえて水着ニケの特徴は一つ

・全体バーストゲージ上昇!!

 

バーストゲージを増やしてフルバーストを何回も撃つのみ!

闇スヴァローグとオシリスは味方全体のバーストゲージ上昇スキルを持っているため

フルバーストが狙いやすく全てのキャラが回復を持っているので戦線を維持しやすい

結構気に入っている編成になります

 

実戦記録はこちら!(対タイラントドラゴン)

 

ダメージリザルトはこんな感じ

ニケのアビ回転率が高いためダメージ2位という結果となりました

 

この編成の欠点としては英霊の連続攻撃確率が低くフルバーストに遅れることですかね

早く闇属性に英霊武器の終凸Ⅱの実装が待ち望まれます

 

今日の記事はここまで!!

水着神姫が実装されるたびに魔法石を回しているので貯蓄がないんですよね::

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ