カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】ギルド戦技競技会レポート1月9日 闇カーリーが攻略の鍵かな

ギルド戦技競技会が開幕しました(6日前にね)

自分はランキングイベントは苦手なので、適当に挑戦して撤退です

このランキングだとメダルが15000以上は確保できているので満足かな

 

今回のルールはこちら!

11ターンかけてのダメージレース形式になっています

前回より1ターン増えたかな

 

いつも通り、測定君をサンドバックに殴っていきました

 

測定君にかかっているバフ/デバフはこんな感じ

特別なバフなどが最初からあるわけではなかったです

 

今回のギミックとしてバースト参加人数デバフがあります

1度のバーストに参加した人数によってデバフ量が変わるらしく、
追加でバーストを撃つとデバフが累積します

この2種類のデバフの内、上のものは5ターンかかり続けるもので重複したとしても

カウントは継続されます。

※1ターン目と2ターン目に連続してバーストを撃った時、5ターン目に1ターン目のデバフが切れてカウントが1下がり、6ターン目に2ターン目のデバフが切れます

 

まあ、めんどくさいデバフがあるという認識で大丈夫です

さてここからは現在のランキングと何故この編成なのか調べていきます

前回の競技会に続き闇属性が闇ヘクトル編成が独占してますね

8位あたりからエジソン編成が出てきますがトップは闇ヘクトルだけです

 

編成はこちら

サブ編成には闇水着ニケとサンタフレイヤが入ってきます

チョコアーシラト、水着ニケ、サンタフレイヤはバーストPTに入ってくる神姫なので

今回はカーリーとプロセルピナを見ていきます

 

SSR闇神姫カーリー

今回注目されたのは3アビ「メディシナルパウダー」

フルバーストの回数が重要となる今回の戦技競技会において、

超過したバーストゲージを味方全体に分配する能力が強力

2T目にフルバーストを撃つ補助として使われているようです

 

次にSSR闇神姫[深淵の緋眼]プロセルピナ

主な役割としては11ターンと長いターン数において他の神姫たちを回復しつつ

サブメンバーと切り替わるのが役割

今回の競技会においてはデバフが最後まで残るため後半までHPを保たせて、

武器スキルの旺盛火力を維持するのが必要なので重宝されているようです。

 

ギルド戦技競技会レポートは以上になります

カーリーがアレキサンダーなどの倒れることでバフを獲得すること以外で、

使われてて嬉しかったです

 

話は変わって同時開催されていた塔イベントですが

最上階25Fまで登頂完了です

こちらに関しては特に新しいことも無いので割愛します

 

今日の記事はここまで!

一番強い属性は闇なのかな?

 

記事の更新告知はTwitterで行っていますので、フォローのほどよろしくです

twitter.com

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ