カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】ギルド戦技競技会途中経過 ・眼武器をここで追加するのか? ・三段攻撃plz

今回はギルド戦技競技会と新神龍眼武器が追加されたので見ていきます

まずはギルド戦技競技会から

 

パラケルススでサクッと終わらせてきました

水属性は通常攻撃神姫が多く持っているので予想通りでしたが火属性がまあひどい、

 

個人的にですがキュアメディック生成神姫をサブで編成するのをオススメします

 

ここからはPT紹介

対火属性:

水属性は通常攻撃耐性Downを持っていないですが通常攻撃アビ+デバフ持ちが多く

このPTでも通常攻撃アビ持ちを3人なので火力を一番出せました

 

対水属性:

ルナがいるので通攻耐性Downはバッチり恐らく一番火力が出るはずなんですけどね

サブでメディックを入れてないころに挑んだので編成してから再挑戦かな

 

対風属性:

、、、これがベストなんや 通常攻撃アビ持ちがいないんよ

 

対雷属性:

風サタンがいるおかげで通常攻撃PTとして成り立ってる感じがします

水属性のように通攻+デバフ神姫を持ってないのでデバフ神姫で2枠割くのがしんどいや

 

対光属性:

通攻耐性Downデバフは無いですがチェルノとマリソフで通常アビを補填し

ヴァハグンとバアルで通常攻撃のバフ&防御デバフとかなり良い感じになったかな?

 

対闇属性:

防御デバフに枠を結構割かれましたがゼウス&フォルセティのコンビが結構強くて

ゼウスのアシストにある旺壮バフまでをフォルセティのおかげで達成できるんですよね

 

パーティ紹介はこんな感じ

個人的にはカルディア確保のために参加賞と合わせて交換できる2000位以内がベスト

恐らく大丈夫だと思うかな、、、危なくなったら再挑戦します

 

ここからは新しく追加された神龍眼武器を見ていきます

 

交換の神龍眼武器に入ってるので必ずしもガチャを引く必要はないです

 

まずは心中核シャグラン

他の属性でいうと雷属性のヴァジュラと同じですね

ヘクトル編成においてはかなり強い武器になります

 

次に六欲天クレアール

会心中,HP大,攻撃大に加えて全攻撃性能up中がついています

※全攻撃性能とはテクニカ、エクシード、エラボの複合スキルになります

優先度としてはテクニカやエクシードの大武器の2本目として入れるのが良さそう

 

今日の記事はここまで

これから先は姫武器より神龍眼武器の強化のほうがいいんかな?

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ