カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】新イベント『スターボヤージュ・逆襲』開催 これは横型のクラロワかな?

今日はVer7.1の新イベント『スターボヤージュ・逆襲』を見ていきます

 

このイベントはグレーシュがまだポロス(41章の舞台)に来る前の話?

宇宙を探索中にSOS信号を受信します

この受信内容が、、、まあパロディですねスターウォーズ

 

そしてこのメッセージを止めるのにベットの上にのって足で止めてるんですよね

グレーシュにズボラな部分が見えてかわいらしく見えますね

 

そして降り立った星には知性のある崩壊獣などのモンスターが原住民としていました!

今まではタイタン系列はNPCとして出てきたけどゾンビや崩壊獣がNPC化は初めて?

モデルをこんな近くで見たことが今までなかったんだよね

 

1章ではSOSメッセージを送信していたる子と出会って冒険スタート

イベントストーリーがスターウォーズなのでヨーダが出てきそうじゃないかな?

 

本イベントではいつも通りミニゲームがあって毎ターン増えるコストを使用して

キャラクターを召喚して敵本陣の破壊を目指すというもの

見た目としては横型になったクラロワという感じかな?

※そこまでクラロワを知ってるわけではないのであくまでもイメージです

 

今のところのデッキはこんな感じで組んでいます

低コストのキャラを多めに採用してデッキを回していくことで

魔甲虫、タイタン、ヘイムダルの召喚を多くしていく構成になります

個人的には魔甲虫は結構強く感じましたね

 

このイベントでも毎日クエストは存在してます

 

ストーリーに挑戦する注意事項に推奨レベルがあったので最終日に

まとめてクリアは難しくなってます

イベント終了2週間前ぐらいには始めないとですね

 

このイベントではニュクスの新衣装が手に入るので最後までクリアしたいですね

 

 

今日の記事はここまで!!

来週は薪炎の律者コインが楽園ショップに追加されたので攻略記事のリメイクかな

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ