カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】Ver5.8先行内容紹介 次のバージョンから始めどき

次のバージョンの予告が来ましたので内容を見ていきます!!

 

No1:新SPキャラ グレーシュ

先日纏めました内容とだいたい同じかな、

物理サポーターは孔明や識の律者と強力なキャラは出てきてはいますが、

「流血」をキーとするキャラクターはあまりにも久々です

※月下のテレサ以来かな?

 

モチーフ武器は超弦武器でしたね、

内容は流血ダメージを出せる物理サポート武器ですね

代用としては11thオリジンor錦綉の箏になります

 

モチーフ聖痕 セザンヌ

ダウナー気味のお姉さんで絵としても好みです

肝心の性能は物理ダメージアップサポート聖痕になります

注目点は3つ

セザンヌ(B)

分岐攻撃で敵の受ける全ダメージアップが出来る上に切り替えることで延長できるので

時間を気にせずにバフ出来る聖痕として優秀かなと思います

・2セット効果

グレーシュが装備し、セザンヌ(B)を装備していると必殺技発動でも「輪郭描き」を付与

することが出来ます。

さらには「輪郭描き」状態が解除されると敵の受ける全ダメアップが付くことから、

長時間のデバフ付与が出来る優秀な聖痕となります。

このことから考えるとセザンヌ(B)確保の2セットは持っておきたいかなと思います

 

No2:新武器 浄罪七雷・鳴雷見

雷の律者を超強化するための武器になります

立ち位置としては月魄デュランダルの黒淵白花と同じです。

説明文にはありませんが必殺技発動時のクエストタイマー停止があると思うので、

記憶戦場などで雷の律者が使われてくるのではないですかね?

 

No3:新衣装 百鬼天冥

全体のカラーリングが青色の雷の律者専用衣装になっています。

この衣装ですが中国先行環境にて首のマフラーが服に食い込むというのが、

事前情報としてあるのでお試しクエストで吟味することをお勧めします

※なおってるかな?

しかし雷の律者は雨落ちの春があまりにも良いので手に入れないかな、

 

No4:新衣装 夜明け前

ここでまさかの月下テリテリに新衣装が来ました!!

グレーシュと相性が良いので合わせての実装でしょうかね?

※実は月下テレサが断界の残篇の記述で出ていたという考察があるので、

 新イベントはその続きになるんですかね?

 

No5:新艦長システム調整

これはあまりにも大きい変更ですね

中国の事前情報と合わせての概要はこちら

・艦長Lvupに必要な経験値が減少、ストーリー獲得経験値上昇

・ガチャチケット+S級キャラ2人+素材入手

・金額チャージでSPキャラ入手

・イベント任務完了でS級キャラの☆4武器入手

聞いたところ経験値調整が結構アッパー調整のようです、、

この調整における新艦長というのはVet5.7,5.8から始めた人が対象だったかな?

※これを機にSteam版でサブ垢作るものありですね

 

あとの情報については実際にアップデートしてから紹介していきます!

 

今日の記事はここまで!

新規向けのキャンペーンは歓迎ではありますが継続している人向けへのご褒美が

欲しく感じますよね、、、