カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】Ver7.1『宙渡る絵星者』が開幕! そんな水晶の量で大丈夫か!??

崩壊3rdver7.1『宙渡る絵星者』が始まりました!!

画像

ついにグレーシュが帰還したということで、、待ってたよ~~~

先行βテストではボイスなしで使ってたのと英傑キャラなのも相まって待ち遠しかった

水晶も3万2千集めたので揃えられるはず!

 

No1:新SPキャラ 宙旅・絵星の巻(大人グレーシュ)

色々とデカくなりましたな、、、、私はデカいのが好きなので大歓迎です!!

性能に関しては先行βの内容をまとめてますので、これを見てね!

spicycurryboy.hatenablog.com

 

というわけで引きました!

SPキャラなので天井が低いのがいいですね!!

 

水晶が余ったので大人グレーシュのランクをSSまで上げました!

これで記憶戦場や超弦空間の上位狙えますね!!

 

次は専用装備ガチャ

自分は運が無いから、、沼るんですよね、、、

しかも今回は祈りの泉が無いのですり抜けは止めてほしい

 

結果はこちら、、、

ゴッホ(T)60連目 ゴッホ(C)7連目 ゴッホ(B)86連目 武器12連目

案の定天井1回叩きましたし、ゴッホBも天井といっていいぐらい、、
相変わらず運がないや;;

 

というわけで大人グレーシュの装備を揃えました!

装備スクショ画面の装備が小さく映ってるのがちょい不満です

 

No2:新規装備実装!

1つ目はスイートデビル(プロメテウス)

これは地雷系というのかな?初週のみ1380コインなので欲しい方は早めに買おう!

 

2つ目:ナイトエンブレス(死生ゼーレ)

先行βで触ったのですがデフォルトが生命のイメージで

このスキンが死神のイメージなのがまじであってるんですよね

獲得方法は服装補給

天井は水晶9800なので確実に確保ラインです

 

3つ目:雲上の白翼(ニュクス)

ニュクスのデフォルト衣装の色違い版ですね
死生ゼーレの色反転できたのかな?触ってみないと分からないや

入手方法はイベント交換になります

 

No3:新イベント スターボヤージュ・逆襲

簡単にいうと、、、スターウォーズイベントです

、、、見たことある始まり方ですし

これは、完全にアウトやね、まあパロディはいつものことなので楽しんでいきましょう

 

No4:識の律者配布!

1年に一度もランクSキャラ配布が来ました!今回は識ちゃんですね

入手方法は以下のうち3つクリアで獲得できます

・ログイン ・スターボヤージュ・逆襲 第3章クリア

・メインストーリー42章3部クリア ・サバイバル夏の狂想曲サイドA「会社員の団結」

最近アタッカー武器が追加されましたしサポートも強いので

普通に嬉しい配布ですね!!

 

以上が主だったアプデ内容になります

今回のアプデで課金はプロメテウスの衣装と標章課金で計5千円ぐらいですね

 

今日の記事はここまで!!

グレーシュが可愛すぎてスクショが止まらん!!

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ