カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】8/17アップデート内容&テクロスコラボ予告内容まとめ 魔法石がもう無いんだ

今日は8/17にあったアプデ内容と8/19にあったテクロスコラボ予告まとめします!

内容が多いので目次で分けますね

 

8/17通常アップデート内容まとめ

No1:新規神姫実装!!

SSR水神姫 [悠揚至誠]フォルセティ

画像

性能としては防御よりの水ユピテルだけでなく超短期決戦通常攻撃アタッカー

理由としては3アビにあります

1番最初の発動時に限り「味方全体が確実に三段攻撃&通常攻撃ダメージプラス」に変化

この状態が2ターン続くので例えばパラケルススコンパイルと合わせると

1ターンで通常攻撃30連撃が確定で出来ます!!!

さらにこれだけでなく1アビもおかしい性能なんですよね

最大5ターン被ダメマイナス5000が付与されます、、、、

この被ダメマイナスは受ける最終ダメージからさらに引かれる数値なので

耐久値が思った以上にあがりますよ

 

個人的には、、、この魅惑の胸元がドストライク!!

ミラチケ交換範囲に入ったら直ぐに交換しようかな

 

No2:属性クエストEx[水]が追加

画像

自分の攻略記録を下記の記事で書いてありますので参考にどうぞ

spicycurryboy.hatenablog.com

 

No3:メインクエ&属性クエのドロップ2倍キャンペーン

画像

画像

ドロップ2倍で狙うは金平糖!!!

消費量がエグイぐらい多いので1日張り付こうかな

 

No4:機獣MDが交換可能に!!!

クティノス・コアは余り気味の素材なので武器の強化がはかどりますね

 

8/23テクロスコラボ予告まとめ

先日youtubeにてテクロスコラボが予告されたので内容をまとめます

www.youtube.com

 

No1:コラボイベント「あやかしレジェンド」

イベントの概要などが発表されてないですがシナリオがあると思うので

レイドイベントになるんじゃないかな?

イベント報酬としてSSR幻獣ナギが復刻されます

性能としては1ターン目から幻獣召喚を行える上にバーストゲージupするので

英霊アルハザードなどの一部のキャラと相性がいいので確保しておきたいですね

 

さらには新規神姫として2キャラ追加です

ウカノミタマは闇 ジャンヌ・ダルクは光かな?

 

さらに前回のコラボで追加されたアスカとイズナが復刻されます

イズナは旺盛ヒーラーとして結構強かった記憶があります

 

No2:ルーレットガチャが開催!!

周年や夏イベ恒例だった毎日最大100連無料のルーレットガチャが帰ってきます!!

ガチャポイントではSSR神姫解放ウェポンチケットが交換できそうかな?

未開放じゃないっぽいのが残念ですが、それでも新規神姫ゲットチャンスなので嬉しい

 

No3:限定入りミラチケ&2022年ガチャチケットが販売

これがかなり大きいのではないかな?

2022年ガチャチケでの範囲では反逆水パ必須のエール、水パールヴァティ

ラクシュミーなどかなり強い恒常神姫が出るチャンス

 

限定入りミラチケに関しては詳細が出てないので分からないですけど

SSR光オクが交換範囲に入ってくれたら嬉しいかな

 

以上が現在出ている情報のまとめになります

コラボ内容としては無料ガチャが来るだけでも嬉しいでの早く来て!!

 

今日の記事はここまで!!

次回は[神化覚醒]イシズの使ってみたになるかな

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co