カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】属性クエストEx(水)挑戦記録 耐久は不可能なのでやられる前にやるんだよ!

今日は先日追加された属性クエストEx(水)のクリア記録を残します

画像

まず前提として神姫や武器をしっかり育っていないとクリア出来ません!

ましてやアビオで誰でもクリアできるほど甘くもありません

推奨85000となっていますがそれも嘘です

※この値は幻武器編成とアクセを入れたら達成できるラインなので

今回は私がクリアしたときの編成を紹介します

 

このクエストはBossアンドロマリウスとのタイマン勝負となっています

 

パッシブスキルとしてはこんな感じでした

このクエストにおいては火力の出し方としては通常攻撃をメイン火力になります

今まで雷はアビリティが火力源だっただけにきついものがありますね

 

特に気にしなければならないのが通常攻撃を15回以上行わないといけないところ

達成しないと専用デバフがつきます

このデバフが溜まると5ターン毎の大ダメージで、、全滅します

なので必ず毎ターン15回以上の通常攻撃ができるように編成を組むようにしましょう

 

今回使用した編成はこちら!

ジェフティ、チェルノボーグ、ユミルはどれも通常攻撃アビ持ちになっています

この三人を組み込むとデバフが足りなくなるので補完のために孔明とネフェルを投入

 

他には1ターン目にアビ封印してくるので状態異常回復を差し込みましょう

 

実戦記録はこちら!!

youtu.be

 

今日の記事はここまで!!

どうやら8/23からテクロスコラボが始まるみたいですね

魔法石が無いので、、、キャラを引けないんですけどね、、

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co