カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】属性クエストEx(雷)挑戦記録(2回目) 枯渇がキツイから状態異常対策だ!

今日は先日追加された属性クエストEx(雷)のクリア記録を残します

画像

前回とは全く違う環境なので、また最初から攻略を組み立てないといけないです

 

まず前提として神姫や武器をしっかり育っていないとクリア出来ません!

ましてやアビオで誰でもクリアできるほど甘くもありません

推奨85000となっていますがそれも嘘です

※この値は幻武器編成とアクセを入れたら達成できるラインなので

今回は私がクリアしたときの編成を紹介します

 

このクエストはBossアンドロマリウスとのタイマン勝負となっています

 

1ターン目のパッシブスキルとしてはこんな感じでした

今回は通常攻撃が主体の戦い方が必要ですね

 

ギミックとしては1ターン目には4つ、5ターン目終了ごとに5つ(更新)

脅威という専用トークンが付きます

脅威は通常攻撃を15回受けるごとに減っていきます

減らしておかないと5ターン毎にくる全体ダメージがかなり痛くなります

 

この他には1ターン目終了時、チャージ攻撃、5ターン毎の大ダメージ後に

全体に枯渇と属性ダメージダウンが付きます

やっかいなのが頻度が高すぎること常に状態異常回復手段を用意しないとなりません

 

ここまでを踏まえて攻略のポイントは

1:バーストOFFしてひたすら通常攻撃!!

2:状態異常対策を3~4は入れること

 

今回使用した編成はこちら!

エジソンのExアビは乙女の祈りにしました

またサブ幻獣に完凸したベヒモスを採用してます

孔明,風ディアンケヒト,風アフロディーテ,覚醒フリッグ,ベヒモスで計5つ対策を

持って常に枯渇を解除or弾けるようにしています

 

実戦記録はこちら!!

youtu.be

 

 

今日の記事はここまで!!

結構ギリギリのターン数でしたが無事にクリアすることができました

もうちょっと全属性の底上げしていかないとな

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co