カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】Ver7.2『羽ばたく翼、彼方の星へ』アップデート到来 私は、、190連引き切るぞ!!!

1月18日、、、遂にVer7.2『羽ばたく翼、彼方の星へ』が来ました!!

画像

新キャラである崩落フカが実装されました!!

なので今回は特殊な使用でもあるガチャを引いていきます

 

キャラの使い方や楽園攻略は既に書いてるのでこっち見てね

 

 

今回の崩落フカのガチャは特殊な仕様となってます

というのもガチャを引いた回数に応じてオマケがついてきます

これはかつてのヴィルヴィと同じ形式のガチャになってます

この時とは違いイベント報酬で無料で聖痕がもらえないことでしょうか 

 

ガチャのおまけ概要が以下の通りです

10連:素材箱タイプA

60,150,190連:「浮生歴歴」聖痕選択箱

ここでは崩落フカの聖痕1つと交換することができます

80,130,170,210連:装備育成選択箱

武器と聖痕の強化に必要な強化素材と交換することができます

110連「灼焔丹心」装備選択箱

この箱では武器も追加されています!!

なのでいつもよりかな~~~りお得なガチャになっています

 

ここから個人的なオススメな引き方を紹介!

まず前提として崩落フカは武器があるかないかで火力がかなり変わってきます

というのも武器の専用バフが凄く盛られてるからですね

なので武器を確実に欲しいです

 

個人的にはキャラガチャを190連まで引いて武器と装備を揃える

or110連まで引いて武器を確実に確保かなと思います

というのも過去の経験からキャラは80連、武器と聖痕は1個入手に30連はかかっていて

1キャラの装備を揃えるのに最低でも200連ほど毎回かかってるんですよね

それと比べたら190連で装備一式に加えてキャラランクも上がるかもなので

結構お得だと考えてます

 

というわけで自分は190連まで引き切りました!!

そして結果としてはランクSSと装備一式揃えることができました!

ランクSSで解放されるスキルが使い勝手がかなり変わるものなので勝利では?

 

これ以外では待望の綺羅アイドル衣装を確保!!

この他では少し足りなかったギフトコインを購入ししてガチャにかかった金額は

ギフトコイン20610円分+水晶1万円分の計3万610円でフィニッシュです

でもまあ開幕で水晶が3万個あったので、、痛い出費かな

 

今日の記事はここまで!!

個人的には時雨綺羅の新衣装が一番嬉しいのでじっくり楽しみます

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ