カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】先行βテストVer7.2開始!! つまり、、、検証という地獄が開いたということだ

崩壊3rdの先行βVer7.2に参加することになりました!!

前回に続き4バージョン連続での参加となりました!!!

 

この記事では新キャラと装備の概要と新衣装の紹介します

実際のプレイ動画や攻略内容は早くて土曜日かな

No1:新S級戦乙女 浮生・渡世の羽 フカ

ついにフルパワー(崩落)フカが実装されます!!

 

色合い的に熾鳶フカがベースデザインかな?

現状わかることはフカ特有のコンボキャラということ

このキャラのためだけにコンボインターフェイスが用意されてます

この記事を書いた後に触ってみますが覚えるのが大変そうです、、、

 

専用武器は「万古一炬・燎」

スキルの中に出場中のEP回復があるので武器依存度はそれなりに高そうに見えます

ただし終焉や起源の律者ほどではないかな、、、

 

聖痕はフカOS

効果内容は以下の通り

部位(T)

崩落フカは常にHP9000以上に行くので無条件70%バフ

 

部位(C)

炎ダメージバフは回復したのみで、崩落フカは自傷と回復を繰り返すっぽいので

このスキルになったのかな、、正直汎用性は無いです

 

部位(B)

全ダメ30%に加えて炎ダメバフも汎用的?な内容になってますね

これだと薪炎キアナや月蝕姫子と相性が良さそう

 

2セットスキル

内容が汎用的になっており薪炎キアナの聖痕として使えそうですね

崩落フカ以外で運用するならフカ(T)(B)かな

 

3セットスキル

えっとこれが中々におかしいバフ内容になってますね

2セットスキルに炎ダメージ+30%、フカが曽比すると被ダメ+27%、、、、

聖痕依存度はそこまでだけど、聖痕のオンリー性能は高そうだ、、

 

ランクに関してはSSが一番変化が多いですね

コンボの短縮が見込めるので寂滅級や記憶戦場の上位を狙う人はSS必須です

これは結構スコアに響く内容だ、、、

それ以外にはEPなどのコンボに関わるものが無いのでランク上げを考えるなら

ランクSSに上げるor単S運用で考えるのが良さそうです

 

No2:新スキン2種類

パルドフェリス:キャラメルマキニャート

バインダーを装着したパルドの新衣装になります

雰囲気としては移動販売カーのカフェ店員さんかな?

 

時雨綺羅:ショータイム

遂に綺羅のアイドル衣装が追加されます!!

これだよこれ!!やっと綺羅の衣装が追加されて大歓喜!!!

 

No3:揺れが復活!!

以上が現在わかる範囲の内容です

ここから先は時間をください、、、前回と同様に検証を行いますのでね

 

今日の記事はここまで!!

崩落フカの楽園記事を土曜日、検証記事を日曜日に投稿できたらいいかな、、

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ