カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】新イベント「キスして!龍宮はーれむ!」開催!! 入手すると決めたら天井まで付き合うわよ

あけましておめでとうございます!!

新年最初の記事は1月1日に始まったイベントとキャンペーンについてまとめます

 

No1:新イベント「キスして!龍宮はーれむ!」

毎年恒例の新年早々から新イベントが開催されました

今回は新規神姫が3人と運営は気合が入ってますが、、、こちらの財布は軽くなる、

 

報酬はいつもと変わらない内容でした

 

配布武器はいつものスキルに加えてバースト効果が防御Downなのが優秀ですね

エジソンアルハザードのメイン武器の代替として強いのではないでしょうか

 

No2:新神姫が3人追加!!!

今回は新規神姫が3人も実装です!!、、、ただしコラボとは違い確定チケットは無し

 

1人目:新闇神姫[纏払の独楽遊び]龍王

画像

性能としては通常龍王を通攻アタッカー+バースト支援に強化されました

通攻アビと耐性Downが合体した1アビは少し残念

確定3連持ちではないので一発で耐性30%Downにならず攻撃後に付与なのがね、、

 

2アビは攻撃30%Downに加えて魔力封印がついてます

かなり優秀

 

3アビはまさかのチャージ全吸収!!

最近の高難易度ではチャージターンを増やせないので、これはかなり強いぞ、、

 

龍王は独楽という独自トークンがあり3段攻撃することで増えていき強化されます

総評としては対リリスを意識したデザインとなっており単体で強い神姫になってます

キャラ人気も高いので入手する人は多いんじゃないかな?

 

2人目:新水神姫[可憐な舞袖]ネフティス

画像

はっきり書きます、、水パマンは絶対確保!!!!!

 

というのも1アビが全体バーストゲージ+100%神姫だから

それ以外のアビも強い上にバーストに追加ダメージがあるというおまけつき

競技会やユニオンイベントで出番が必ずあるので確保推奨です

 

3人目:新風神姫[破魔の凛弓]フレイ

画像

えっとね、、見た目がアリアンロッドだと思ってましたがフレイですね

 

特徴としては1アビのCT0赤アビ

つまりどういうことかというとエジソンPTで使えるということ

使える回数は矢の本数までなので1ターン目は3回撃つことができます

この他は黄色アビ1+赤アビ1で1ターン目にロボットを5回動かせるのは強いですね

なのでアビ神姫かと思いきや、真に強いのはバーストの追加ダメージ

この追加ダメージがかなりダメージが高いんですよね、、、解説記事は金曜日かな

 

自分としては風フレイが気になったので入手!!

画像

もちろん天井です、、、途中で誰も出てくれないのは泣いたぞ;;

画像

最初から課金と天井を覚悟してましたが、、、やめてほしいよ

 

No3:無料ルーレットガチャキャンペーン開催!!

画像

ありがとうテクロス!!!無我キャラ出てほしいな~~

 

No4:福袋が販売開始!!

画像画像

この時期恒例の福袋ガチャになります、、聞くところによると渋くなったらしい

そんなの関係ないね!!!というわけで

各種キャンペーンガチャと福袋を引いた結果はこちら

神姫:

画像

えっと、、、かなり渋いかな、、

常々欲しかった光イシュタルとブリュンヒルデが出たとはいえ、もうちょっとね、、

幻獣:

画像

新規なし!!!大爆死!!! 幻獣は確定でしか引かないのをオススメします

以上になります、、、属性クエのキャンペーンが来てほしかったかな

 

今日の記事はここまで!!

課金合計金額は8万円!!!ここからプレパスで3000円で大出費になりました

お酒の勢いで突っ込んだけど公開はしてないかな

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ