カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】Ver6.7岐路のはぐれ星が開幕 スキン販売が多くていつもと課金額変わらんかも?

崩壊3rdでVer6.7[岐路のはぐれ星]が開幕しました!!

画像

今回はいつも通りアプデ内容を見ていきます!!

 

新SPキャラ:スターリーシュガー(時雨綺羅)

雪狼小隊[空に浮かぶ紅蓮の炎] 時雨綺羅が実装されました!

SPキャラで機械氷サポーターとして実装です!!

星石ショップやオープンワールドの報酬、イベントで欠片が手に入るので

コツコツやればガチャを引かなくていいですが自分は引く予定です!

 

モチーフ装備も同時に実装されました!!

自分はモチーフ装備は毎回揃えているので引く予定ですが実際の性能はどうでしょうか

まずはモチーフ武器:銀河の舞踏曲

味方全体の氷ダメージを上げるほかにも自身のEP回復もあるので、

綺羅をエンドコンテンツで使うなら必須ですかね
※氷サポート双銃は無いので

 

代用武器としてはエデンのモチーフ武器

無課金だとレイド武器の天火聖裁かな


次にモチーフ聖痕のセシリア青春OS

正直HP基準のバフがあり実際のバフ量がわからないですね、、、

ただし3セット効果のこれが強すぎるので揃えるならOSしたいです

 

代用聖痕としてはツルゲーネフOS

無課金だとフカ衛戍OSが良さそうです

 

追記:MARISAさん(崩壊3rdベータまとめ)が代用聖痕を纏めておられました

 

 

古の楽園では時雨綺羅も実装されているので攻略記事を書くつもりです

新キャラに関しては、こんなところかな

 

ガチャは以上、、、、ではなく7月初週には虚数御三家の水着が来ます

キアナは服装補給、芽衣とブローニャはギフトコインなのでお金がとろけますね、、

 

さらに!!今までホム金庫限定だった衣装が獲得できるように!!!

個人的にはロストローズマリーの「真夏の夜の夢」が持っていないので入手します

お金がとろけるんじゃ~~~;;

 

このバージョンでは綺羅のテーマイベントやメインストーリーが実装されますが

攻略記事や感想記事は書こうかな、、

 

今日の記事はここまで!!

時雨綺羅をランクS モチーフ装備を揃えました!!

消費したのは武器チケット10枚、水晶1万5千個なので運がよかったかな?

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net