カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】暗き海に奏でる夜想曲が開幕 バトルが加速する!!

今日は6/29日のアプデ内容を見ていきます!!

 

No1:新レイドイベント 暗き海に奏でる夜想曲

このシナリオから自社ライターによるイベントになるそうです

記事を書いている時点ではまだ見ていないので楽しみかな

 

イベント報酬はいつも通りなので割愛しますが武器は見ていきます

SSR武器 悲轟槍サンダースクリーム

スキルに関してはいつものものですが、バースト効果が珍しいかな?

HP回復阻害ですが、使うシチュエーションが思いつかないですね、、倉庫の隅に置く

 

No2:新水着限定神姫実装!!

SSR風神姫:[癒しの音色]女媧

画像

性能としてはバーストデバフが付いた神姫版頼光

まじでおかしい性能してますよ、1Tフルバ+バーストプラスなので完全に頼光です

ギルド戦技競技会やユニイベにおいて有用になるので確保できるなら確保したいですね

 

SSR雷神姫:[ひと夏の余暇]テイア

画像

性能としてはエジソン耐久PTの黄色アビ枠

毎ターン最大黄色アビを5つ撃てることがかなり強いです

エジソンといえば赤アビとなりますが黄色アビでもロボットは稼働するんですよね

目立たないですけど、この神姫もなかなかに強い性能だと思いますね

 

No3:新規神化覚醒神姫が追加!!

SSR風神姫:[神化覚醒]イシス

画像

性能としては全体庇う持ちのディフェンダー

アビ3の性能がかなり強くて不屈が2ターン続きます

つまり1アビの全体庇うも相まって2ターン味方が生存が確定します

高難易度クエストにおいては、かなり強いのでは??

 

No4:バトルの「高速化」がまじで高速化

実際に体験するとわかるのですがスピードが1.3倍ほど早くなってる気がします

ま~~じで体感できるぐらい変わってるんですよ!!

いい変更だぞテクロス!!!

 

他にも新レイドが追加されているんですが、まあおいておきます

画像

いつかソロ討伐するのでね

 

今日の記事はここまで!!

仕事も残り1週間、、、あと少しか、、

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ