カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】シネマ巡遊 月の少女と二人の堕天使が開幕 雷属性がまた強化N回目

今日は4月27日に行われたアプデ内容を細かく見ようと思います

 

No1:シネマ巡遊 月の少女と二人の堕天使が開幕!

新しい新規レイドイベントが開催されました

 

報酬に関しては、、いつも通りですね、、改善はよ

 

報酬武器:月界の堕天剣

いつものイベントSSR武器なので、、変わらんよね、、

バースト効果の追加効果が毒付与なので還元していいです

 

No2:新規SSR神姫2人

SSR雷神姫 ヘカテー

画像

完全新規のバースト系サポート兼アタッカー

正直、、あまりにも性能が高すぎじゃないか??

フルバースト状態に持って行ける上に味方全体に旺盛と会心が付与できます、、、

火力が高くなるのが2回目のフルバーストなので1ターン目後にダメージを受けると

旺盛効果が下がってしまうので麻痺を蒔ける誰かと組み合わせると良さそうです

相性がいいのは頼光とヘクトルかな

頼光と合わせるとBT時にフルバ3連が出来るようになります

ヘクトルに必要な会心と旺盛が付与できる上にフルバ状態に持って行けることで

BT時にヘクトル砲を2回撃つことが可能となります

 

SSR風神姫 [闊達な映写]カスピエル

画像

機獣レイドでもバーストを撃つためのバーストアタッカー

特徴的なのがアビ1で悪魔の羽根と天使の羽根を付与する効果

アシストにより悪魔の羽根を付与されるとダメージを大幅減少、

天使の羽根はHP回復なので機獣レイドのバーストカウンターのリカバリー専用です

その他のアビはバーストゲージ調整用なので競技会で使えるかも?

それより風のバースト耐性Downを配って欲しいですけどね

 

No3:武器表示の大幅変更

武器編成画面においてステータス表記だけではなくアイコンによる

武器スキルが表示されるようになりました

さらに「詳細」を押すことで画面を切り替えることなく武器内容を見れるように!

極めつけは武器の一括編成が遂に来ました!!!

この画面ではメインウェポンとサブウェポンを幻獣一括編成と同じように

画面切り替えがなく入れ刈られることが出来るのに加えて

発動スキルを直ぐに確認出来るのもいい改善点です

こういうアプデを待っていましたよ!!

 

No4:機獣レイド+リヴァイアサンが追加

タイラントドラゴンに続いて2体目の機獣+レイドになりますね

現状は機宝交換に追加されていないので5月1日になったら追加されそうですね

いつかはソロ討伐するつもりですが、、いまは強化にいそしみます

 

他にもアプデ内容が結構あるのですが5月1日スタートのものが多いため

追加されたら記事に書こうと思います

 

今日の記事はここまで!!

としたいのですが、最後に一つだけ書きたいと思います

また幻獣が追加されるのか!!!!!

画像

※ビジュアルはめっちゃ好みです

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ