カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】魔法少女ふたりはニュルピュア マジでいいんかテクロス

神姫プロジェクトで新イベント「魔法少女ふたりはニュルピュア」が開催!

マジでいいんか、、テクロス

元ネタはご存じんの通り「ふたりはプリキュア」 

しかも明日(2月1日)で20周年になるんですよ

※完全に合わせてきましたね、、しかも公式PV作ってるし

www.youtube.com

俺は、、知らん! ぷりきゅあという偉大なるアニメに対するオマージュ作品だ!

 

ここからは本題に戻ってアプデに伴い実装されたイベントと神姫などを見ます

No1:新イベント報酬

イベント報酬は新武器が追加された以外に新しいのは無いので武器紹介のみ

SSR魔道具武器:ニュルピュア応援グッズ

性能としては終凸のあるアサルト大/ディフェンダー中です

特筆すべきはバーストに追加ダメージがあること

パラケルススでバーストを活用する編成の場合に活躍が見込めそうです

 

No2:新規追加神姫

SSR水神姫:[ニュルハート]シアエガ

画像

えーと、、イタクァのパンツを持つことで自己強化できる狙われタンク

パンツってどういうことだ!!!!(ツッコミはここまで)

自前で防御ダウンと幻惑を蒔ける上に堅牢も持っているのでタンクとしては優秀かな?

毎ターン被ダメ1500如何にするには他にも防御バフは欲しいかも

 

SSR雷神姫:[ピュアハート]テルース

画像

必中で条件付30%防御Downを蒔けるのは大きい

この神姫の真価は3アビの「ハピネスシュガー」

即座に英霊と自身を即座にバースト状態にすることが出来るので、

S英霊ヘクトルとの相性場が抜群!!

競技会やユニイベでのヘクトルPTで活躍が見込めるかもしれないです

 

No3:アクセ周りのポップアップの表示変更

まずはアクセの各種類による追加効果説明が表示されるようになりました

以前からあったか覚えてないのですがプリセットが属性別に表記されたのかな?

 

No4:レイド報酬の内訳が見えるように

正直なところ気にしたことないので、、無いよりはいいかな

 

アプデ内容は以上になります

2月のイベントが発表されましたが次の記事ネタにするのでお預け!!

 

今日の記事はここまで!!

イベント内容は見てないんですけど大丈夫なのかな、、不安だよ

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ