カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】ヘクトル砲発射準備完了part2 目指せ!ダメージ1億越え!!!

今日は前回part1からの進捗があったので紹介!!

spicycurryboy.hatenablog.com

 

ヘクトル砲で重要な英霊武器の入手および終凸Ⅱを行いました!!

何故重要なのかといいますとバースト効果による追加ダメージがかなり高いから

これが体感でバーストの0.8倍ほど?の追加ダメージが出るのでかなり必須になります

このせいで金平糖が1個まで減少しました、、、まだ強化したいの多いのに

 

必要最低限の武器は揃ったので試し打ちしてきました!!

使用した編成は2つ

1つ目:雷染め編成

バースト耐性Downはありませんがバーストに追加ダメージのある覚醒ユピテルを採用

これで総ダメージ量の加算を狙っていきます

 

2つ目:サンタフレイ採用編成

サンタフレイの持つバースト耐性Downは属性を指定しないので出張採用です

フレイの火力は期待してませんが、その分をヘクトルや神姫のバーストで補います

 

ダメージ出力対象はリヴァイアサン

防御力、、同じかな??まあダメージ比較しても大丈夫でしょ

 

まずは雷染めPTのダメージ出力を見ていきます

ヘクトルのバーストダメージは約3400万ダメージ!!

総ダメージ量は8600万ダメージになりました!!

 

続いてはサンタフレイ出張PT

ヘクトルのダメージは約4100万ダメージ!

総ダメージ量は約9250万ダメージになりました!!

結果としてはサンタフレイの出張PTのほうが火力がでましたね

急所攻撃確率によってぶれると思いますが出張された方が強いのかな?

 

これからの強化計画ですが引き続きギリガメラの強化を進めます

金平糖を286個まで集めましたが中々に大変ですね、、これは

 

次の強化点に関してはネフティスの確保でしょうか

今回の結果でバースト耐性Downが重要だと分かったので確保優先度が結構上昇かな

 

この他には神龍眼武器を鍛えて突っ込むのが良さそうですね

ただし神龍眼を150個までミラクルチケット確保は絶対に行うのでしばらくなしかな

 

今日の記事はここまで!

金平糖周回が大変すぎるのでドロップ確率upまで待つべきか悩みどころです

操作量が多くて大変なのよ、自動周回機能の実装をお願いします

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ