カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】ユニイベ完走しました 目標達成完了

ユニオンイベント土曜日の部完走しました!!!

今回の目標である個人功績3億越えは、、達成しました!!!

前回のユニイベでは火力が足りずに3億行かなかったのですが無事達成です

※ユニイベまえの意気込みはこちら

 

ユニイベで使った編成を二つ紹介

No1:パラケルスス主軸の通常攻撃PT

主にBT時間外で回るために組みました

最初はウォフ・マナフも入れていたのですがHPが減るのが気になり不採用

 

No2:頼光主軸のバースト攻撃PT

頼光、光フレイヤ、BTで3連続フルバーストは出来ませんでした!!

理由は頼光の専用武器を作っていないからですね

※素材が足りなかったんや、、、

 

ここからはユニイベを回ってみての感想になります

No1:有利属性を編成に組み込む必要性が無くなってきている

効果量が高い防御デバフやバーストデバフなどの固有アビもちの神姫が、

多く実装されている現状において他属性に出張されることが多くなりました。

この要因となっている原因は主に二つ

・S英霊ヘクトルによる超火力バースト

武器編成条件は厳しいものの揃った時の破壊力は凄まじく、

1人で億単位の火力を出すことが出来ます

※twiterで探したところ6億まで確認できました

ディアボロス[魔力開放]が使いやすい状況

他属性の出張神姫が増えたことでディアおじのメイン効果を使用できるようになり、

ヘクトルの火力を底上げすることが容易となっています

最適解がディアおじヘクトルPTに固定化してきているので、変化が欲しいと感じてます

 

No2:ユニオンイベントの形式に変化が欲しい

シェオル武器がユニイベ新武器として実装されたものの毎回デーモンを狩る作業です

火属性煉獄戦でも8回目の復刻なので流石に飽きてきました、、、

感想としてはこんなところですかね、、とにかく変化が欲しいんよ

 

話を切り替えていきます、ユニイベといえばアルゼンタムの入手です!!

今回のユニイベでゲットしたタム一つのみが手元にあるのでしばらく保管です

基本属性4つのうち風だけはテク大武器を終凸Ⅱに出来ていないので育てますかね

 

今日の記事はここまで!!

神姫の生放送があるので、どんな情報が出るのか楽しみです