カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】アマテラス[神化覚醒] この時を6年間待っていたんだ

先日行われた第15回継承者サミットでの一幕、、、

アマテラス神化覚醒!!!!!!!!!

 

この時を、、このときを6年間待っていたんだ

ガイアの神化覚醒が実装が発表された継承者サミットで私はアマテラスにも

神化覚醒が来ると信じて6年待ちました、、ついに来ました!!!!

神姫へのプラスポイントはMax99まで振り分け済み

アクセも妥協ラインまで厳選しました!!

いつでも神化覚醒来い!!!6年間に比べれてみれば9/29までなんてあっという間だ!

※ちなみにマイページ表示キャラ固定機能がついてからアマテラスのみの表示です

9/29追記

実際の使ってみた感想はこちら

 

spicycurryboy.hatenablog.com

 

ここからは冷静になって継承者サミットで発表された内容を見ていきます

新規レイドイベント天災地変 激震の高天原

まーた高天原で問題が起きたのか、、、

気になるのは謳い文句の中に「イベント限定SR神姫を手に入れよう」が無い点
前回のレイドイベントからSR神姫報酬は無くなったのかな、、

始まるのは9/29のメンテ後なので楽しみですね

 

新規お祭りイベントオークの逆襲

画像

魔法石イベントのような短時間でサクッとやれるものではなく、

とにかくオークを倒すイベントのようです。

全継承者が倒したオークの数に応じて報酬が変わるようです。

 

新規ユニオンイベントユニオン頂上決定戦

画像

これは従来のユニイベにあった実力不足をデーモン消費量でカバーが出来ずに、

所属しているユニメンの力が試されるというもの

正直なところユニオン内でのギスギスが生まれかねないので報酬量は抑えてほしいかな

 

無料10連プレゼントルーレット!!

画像

久々に来ましたね無料ルーレット

前に来たときはガチャポイントが付いていて1/10SSRチケットが付いてたけどなさそう

来るだけありがたいので感謝!!

 

ガチャ関連の発表もあったので内容とおおよその金額を書いておきます

※(仮)がついているものは過去の価格から判断してます

サプライズ福袋(壱)or(弐) 各9800コイン

限定入りミラクルチケット付きガチャ (仮)9800コイン

160幻ミラクルチケット付きガチャ  (仮)9800コイン

ディアボロスジャンボくじつきガチャ  (仮)3000コイン*5回まで

周年限定セレクトDXガチャ(内容:SSRオク SSRディアおじ)

幻獣祭 全属性カタストロフィアPU(確率60倍) ※1

幻獣祭 全属性守護者幻獣PU(確率60倍) ※1

SSR排出は幻獣のみ

 

全部のガチャを回そうとすると相当量のお金が必要になるのでオススメをPU

オススメ第1位 限定入りミラクルチケット付きガチャ (仮)9800コイン

確実に欲しい神姫を獲得出来るのは大きいです

約1万円なので高いですが10連が3000円の神姫において、

1万円分の30連では欲しい神姫は手に入らないです

なので確実に手に入るこのガチャが一番オススメです

 

オススメガチャは以上!!!!

福袋ガチャはアルゼンタムやカルディアが手に入るので手を出したいところですが、

微課金や初心者の方へのオススメガチャは他にありませんね

※160幻ガチャではなくカタスガチャなら勧めていたのですがね

 

あとはヒュプノスASMRやコミカライズ決定などがありましたが割愛します

※コミカライズがコミックヴァルキリーで連載されアプリ版だと11月から月1なのではとの有識者からの見解がありました

 

今日の記事はここまで!!

アマテラス神化覚醒がたのしみすぎますね

自分は神姫プロジェクトが事前登録のときから知っているので思い出がたくさんです

※ID5桁は最古参じゃないとないのが自慢だったりします

 

ブログの更新をTwitterで告知していますのでフォローのほどよろしくです

twitter.com