カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】武器編成紹介Ver4th 武器環境が変わったのでシフト中

今回は久々に普段使っている武器編成の紹介

前回から約8か月ほど

spicycurryboy.hatenablog.com

その間に結構変わったので、まとめて紹介しようかな

無課金編成は上の記事で紹介してるので見てね

 

3rdと違うのが神龍眼15個で手に入る六欲天シリーズの実装

一つでテクニカ(中)+エラボ(中)+エクシード(中)+クリティカ(中)+HP(大)+攻撃(大)

スキルが6つも手に入るのでかな~~~り強いです しかも交換可能と来た

同じように心中核シリーズによってこれまで雷にしかなかったスティンガー(大)が

手に入りやすくなったことから全属性での火力差が減った気がします

これらの実装によって神龍眼は六欲天武器の交換のために重要度が増しました

 

No1:火属性

基本的な構成は変わっていませんが前回で未強化だったキュクロ斧と新しく手に入った

サンタ袋を強化して投入しました

特にサンタ袋は4スキルな上に急所と会心をくれるので火力の底上げにGood

六欲天武器が入っていないので余裕があれば追加かな

 

No2:水属性

変更点がほぼ無し!!!!

だってさ、、強い武器無いんよ、、、一番ね

水属性で一番強化優先度が高いのこれだし

 

No3:雷属性

ヘクトル砲編成に六欲天追加!!!

エクシードを六欲天に切り替えればかなり火力が出てきそうです
ただし全属性六欲天計画しているので先になるかも、、どうしようかな、、

強化優先度はかなり高めです

 

No4:風属性

全然変わってないpart2

強い風神姫が手に入っていないのが大きいですね

ただし旧機獣ガチャでTG-98Pが手に入ったので強化に力入れてもいいかも

 

No5:光属性

個人的に力を入れつつある属性

イシュタル剣が手に入ったので火力の底上げをしつつ六欲天が強いかなと

一番の理由は旧機獣のイーリアを持っているから

六欲天で底上げしていけば強いのでは?と

 

No6:闇属性

順当に強くなっていっている闇属性

4スキル武器が無いため火力が劣る感じがしています

しかし神姫の方は反逆編成に必要なアンダカやサタナキアが居るので強化したいところ

強い4スキル武器が手に入ればいいんだけど、、いつ手に入ることやら

 

今後の強化方法について

とにかく六欲天武器を集める!!

とにかく強い武器なので集めていきたいですね

ただし今後を考えると属性を絞る方がいい気がしてます

今の幻獣のそろいぐらいを考えると光が一番良さそうだけど、、、悩むね

 

今日の記事はここまで!!

ネタが無くなったので久々に武器紹介記事になりました
もうすぐ7月なので水着ガチャに備えて石を蓄え中

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ