カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】武器編成紹介Ver2nd 機獣+武器をどうやって取り込もうか 2023年6月

今日は各属性の武器編成と強化計画を紹介します!

参考になるかな?

 

No1:火属性

武器編成内容:機獣テクニカ武器3つ テクニカ大武器1つ

       機獣アサルト武器2つ ゾディアック旺盛武器1つ

       ドラゴンインパクト1つ マモナスウィップ1つ

ゲーム内の発動武器スキル内訳はこんな感じ

武器編成の更新は変わっていないのですが機獣+レイドが来たことで話が変わります

この武器編成だとマモナスウィップにアセンションがあるので回復が過剰なんですよね

なので機獣武器を機獣+武器に差し替えようかな

手持ちで強化対象としてよさそうな武器は2つ

エラボ特大は魔法石や塔イベで役に立つので優先して強化かな
会心武器は、、、、手に余る、、これよりスティンガーを入れたい

 

No2:水属性

武器編成内容:機獣テクニカ武器3つ テクニカ大武器1つ

       ゾディアック旺盛武器2つ 機獣アサルト武器1つ

       クライオシュリー1つ アルギュロスネロ1つ

ゲーム内の発動武器スキル内訳はこんな感じ

前回と全く変わってないです!!!

わりと完成しているのでどこを変更するか悩みます

変えるとすれば機獣アサルト武器をテク大武器に変更かな

 

No3:風属性

武器編成内容:機獣テクニカ武器3つ テクニカ大武器1つ

       機獣アサルト武器1つ

       ゾディアック旺盛武器2つ ドキマキシア弓武器1つ

       アダマスガーランド(エクシ特大)1つ

ゲーム内の発動武器スキル内訳はこんな感じ

エクシ特大が入ったことでやっとドキマキシア弓が減らせました、、、、

とわ言え、、いまだに火有利のユニイベが開催されていないのでシェオルが無いのがね

追加できそうな姫武器としてカリスのスティンガー武器があります

スティンガー武器はどんな編成に入れても万能なので作り得かな

 

No4:雷属性

武器編成内容:機獣テクニカ武器3つ テクニカ大武器1つ

       シェオル武器1つ ゾディアック旺盛武器2つ

       レイドエラボ武器1つ

       フェルムエイジ(SSRアストレア武器)1つ

ゲーム内の発動武器スキル内訳はこんな感じ

いい加減シェオル武器は終凸Ⅱにしないと!!!

手持ちの武器ではこの二つが入りそうかな

エラボ特大はエジソンPTで強いので強化しきりたい

スティンガー武器は作り得なので余裕があれば入れるかな

 

No5:光属性

武器編成内容:機獣テクニカ武器3つ 機獣アサルト武器2つ

       ゾディアック旺盛武器2つ テクニカ大武器1つ

       シェオル武器1つ

ゲーム内の発動武器スキル内訳はこんな感じ

シェオル武器が追加されたぐらいで変化は特にないかな

将来的な強化対象武器としては2つかな

エジソンPTを光属性で運用できるのでエラボ特大は作りたい

ダマルはスティンガー武器なので作り得ですし月ミラチケで入手できるのがgood

 

No6:闇属性

武器編成内容:スティンガー大武器1つ シェオル武器1つ

                          ゾディアック旺盛武器2つ

       機獣テクニカ武器3つ テクニカ大武器2つ

ゲーム内の発動武器スキル内訳はこんな感じ

一番強くなったのが闇属性になります、前回とは段違いに強くなりました!!

正直なところこれ以上劇的に強化する武器が闇属性にないんですよね

※闇エジソンPTは無いのでエラボ特大を強化してもね、、、

 

今後の強化方針としてはエジソンPTを強化するために

エラボ特大武器を強化していくのがよさそうかな?

 

今日の記事はここまで!!

機獣+が実装されてもあまり変化はないっすね、、

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ