カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】タイラントドラゴン討伐完了 出来れば弱体化前に討伐したかった

タイラントドラゴンに挑んできました!

いつもは討伐計画を立ててから挑むのですが弱体化が来ていたので

勢いで挑戦してきました!!

 

使用した編成はこちら!

孔明、セト、ネフェルでタイラントドラゴンのダメージをコントロールしつつ

覚醒ベリトでダメージを引き受けて全滅する前に倒す編成です

孔明のExアビはオレリアンコールを選択しました

 

武器の編成はこんな感じ

機獣テクニカ3つ、テクニカ大1つ ヴィゴラス大2つ

機獣アサルト1つ、シェオル1つ スティンガー大(アガリアプレト武器)1つ

英霊武器は昔手に入れたイベント杖(旺盛大)を使用してます

武器構成を見て分かる通り旺盛による火力増強を行っています

 

幻獣の編成はこんな感じ

7周年カタスガチャでやっと闇カタスが手に入ったので早速編成しました

残りはステータスが高いものを詰め込んだ感じです

 

取り合えずどんな感じなのか初めてソロで挑みます!

 

10ターン経過、、、どゆこと?? もう77%??

他の機獣レイドでソロ討伐した時はこんな早いペースで進まなかったぞ、、

 

10分経過、、、残り体力47% いくら何でも早すぎる

いつもなら30分かかってるよ、、

 

開始から18分で残り10%まで削りました

ここまでくれば討伐は確実です

 

挑戦開始から20分後、、討伐完了しました

ここまで弱くなっているとは思ってもいませんでした、、、

 

合計ダメージログはこんな感じ 意外にも正月バアルがダメージ1位でした

アシストで付く追加ダメージで稼いだのかな?

 

これにて全ての機獣レイドをソロ討伐完了です

完走した感想ですが、、機獣+レイドが実装される前にクリアしたかったです

 

今日の記事はここまで!!

次の討伐目標はオク+! 君だ!!

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ