カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】リヴァイアサン-X ソロ討伐挑戦日記準備編 金平糖が無限に足りない!!!

今日から機獣-Xレイドソロ討伐挑戦を始めます!!!

 

MALICIOUSクラスのレイドは全てソロ討伐してきました

しかし現在は更に上の機獣+レイドが実装されましたのでこっちもソロ討伐目指します

 

最初の挑戦対象はリヴァイアサン-X

 

なぜリヴァイアサンに挑戦しようと決めたのかには理由が2つ

1つ目:一番武器の強化が進んでいるから

4スキル武器を2本強化済みで所持してるので火力が平均して出せます

 

2つ目:所持してる神姫でソロ討伐している動画を見つけたから!

www.youtube.com

いつもソロ討伐する際はyoutubeで動画をチェックしてるのですが

運よく再現できるPT編成を見つけたので使ってみようと思います

 

まず機獣-Xレイドの基本情報について

HP70%以下になると強化状態に変化します

外見としてはドローンが追加されます

 

そしてドローンギミックが追加されます

このドローンというものは変身したターンから5ターンごとに超強力か攻撃が来ます

※ほぼ即死級

この攻撃を弱体化させるには5ターン以内に

・通常攻撃15回 ・赤アビ7回 ・バースト5回

この3つを達成するごとに弱体化します

これは永久ではなく5ターン毎に達成する必要があります

 

というわけで使用予定編成はこちら!(パクりました!!)

ラクシュミーとチェルノで通常攻撃15回のお題
マルスで赤アビのかさ増しをしています

※バーストは気合でなんとかします

 

この編成で挑戦してきたのですが結構いい感じまで一人で減らせました

ただどうしてもお題を達成できずに回復役が倒れて達成不可能に

たぶんこのままだとソロ討伐できないと思うので色々と強化案を考えました

 

1つ目:孔明の英霊武器を最終限凸Ⅱまで強化する

まず作成するところから始めないと、、、、、

最終限凸Ⅱで連続攻撃確率upがつくので猶更必要です

 

2つ目:幻獣の最終限凸する

ステータスの恒常だけでなく黄龍はサブ効果でバーストゲージ上昇量upがつくので

バースト回転率が若干上がるかな?

 

ただこの2つにはかなりの難点がありまして

大聖光星(通称:金平糖)が圧倒的に足りないんだ!!!

一番効率がいいのは属性クエストのULTIMATEですがドロップが少ないですし

自動周回機能がないのでだるいのよ、、

ソロ討伐のためにも周回しないとか、、面倒

 

今日の記事はここまで!!

全属性クリアまでどんぐらいかかるかな?

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ