カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】武器編成紹介Ver3rd 汎用編成は揃ったので特化編成にシフト

今日はいつも使ってる武器編成を紹介していきます!

 

No0:基本編成

基本的に以下の感じの武器を基本編成にしてます

メインウェポン:英霊武器or装備できる中で火力が出るもの

サブウェポン:機獣テクニカ3本 機獣アサルト2本
       シェオル武器1本 旺盛ゾディアック2本

       テクニカ大武器1本

以上になります

テクニカ大はガチャ武器ですがそれ以外は交換で確保できるようにしてます!

 

ここからは各属性ごとの変更点などを紹介

No1:火属性

基本的に変わってませんがシェオル武器をメインウェポンにしています
その代わりにレートーの解放武器のクリティカ武器を編成してます

確率は20%ですが火力が1.5倍になるのでお守りとして採用してます

 

ここからアビPTを編成する場合はゾディアックエラボやエラボ特大を装備します

今後としては火キュクロプスのエクシード特大が手に入ったので強化しようかな、

 

No2:水属性

シェオル武器はエクシード大武器に入れ替えていて機獣アサルトはスティンガーに

変更しています

スティンガーは発動すれば火力が1.2倍する上に月ミラチケで確保することができます

お手軽に火力があがるので1~2本編成するのをオススメします

 

今後の強化ですが水オクの4スキル武器があるのでこれを強化するのがいいんかな?

 

No3:雷属性

基本武器構成からかなり変更してます

マルスのクリティカ大に加えて雷アストレアの4スキル武器

ヘカテーの4スキル武器を装備しています

ここまでくると全体的にHPupが過剰気味になってくるので機獣テクを減らそうかな

 

No4:風属性

えっと、、、基本装備に達してなかったりします

機獣アサルト作るの面倒なのよ、、、、

今後の強化予定ですが、まずはシェオル武器を完成させてドキマキシア武器から卒業!

ぶっちゃけたところ、、これしか強化するものが無いんだよね、、、

 

No5:光属性

基本構成は変わらないですね、、、、

ここからバーストやアビ編成で変えていきます

エクシードはベロボーグの特大エクシが手に入ったので強化していこうかな

 

No6:闇属性

基本構成からいくつか変えていて

マリ&ソフィーのテクニカ大の武器を2つ入れてます

またスティンガー大も追加してます 月ミラチケにあるので確保しよう!

強化するなら、、、ツクヨミの旺盛武器かな、、、

こっちも大幅強化するものがないんだよね、、、

 

武器の凸はEx属性クエストなどでタム獲得機会が増えてるので強化しやすいかな?

spicycurryboy.hatenablog.com

 

今日の記事はここまで!!

次のイベント予告が来たのですが完全新規神姫が2人追加?

画像

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ