カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】水ユニイベお疲れさまでした まさかコラボ神姫が暴れるとは

ユニオンイベント土曜日の部完走しました!!!

前回のスコアが3億4千万だったのでスコアが1億更新できました!!

まあ属性統一バフが来ているので妥当かな、、

 

今回のユニイベで使用した編成はこちら!

事前記事のときと同じ編成なので内容は割愛します

使用感としては英霊武器を揃えたことにより無我天翔が使えるようになったのが

スコア上昇につながったと思います。

 

ここからはユニイベを回ってみての感想になります

No1:ヘクトルが強かった!

兇猛なる激励による火力アップが非常に高い上に、

BT中はバーストによる追加ダメージ、通常時はアビ3の即時通常攻撃によって

火力を出すことが出来るのでスコアを稼ぎやすい印象でした。

しかし編成条件として武器に終凸Ⅱスティンガー大を最低2本は入れないと

火力が伸びないそうなので簡単に真似が出来そうにないです。

※雷属性のスティンガー大は眼武器しかないんですよね、、w

 

No2:コラボ神姫 劉備が大暴れ

上位勢の編成を見たときに目を疑いました、、

まさか一騎当千コラボのR神姫劉備が編成されてるんです

理由は一つ バーストダメージが特大+追加ダメージだから

素のバーストダメージが特大というのはSSR神姫と同等の火力を出せ、

追加ダメージもついてくるという破格のバーストになっています。

所属ユニオンの隊長にバースト火力を確認していただいたところ

追加ダメージはバーストの約60%ほどでした。

実際に劉備を使ってユニイベを回った人に聞いたところ

「いかに早くフルバ決めるか競争みたいになるからアビ使わずにダメージ上乗せる追加ダメージ姫」とのことでした。

 

劉備が他のイベントで使えるかは正直微妙です。

雷属性のフルバーストを早く撃つ必要があるユニイベだからこそ輝いた神姫でしょう

なので次回の風or光ユニイベに向けて今のうちに似たような神姫を探してみようかな

 

今日の記事はここまで!!

ランキングから見る上位者の知恵の結晶を見るのが楽しいですね

劉備なんてランキングに入るまで知りませんでしたから

 

ちなみに今回紹介したR神姫劉備ですが

今から3年前一騎当千コラボの限定Rガチャ神姫です

※復刻は一度もないので持っている人が結構少ないのでは??