カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】新SPキャラ:クロノストラベラー実装予告 キャベツが2玉のはずが4玉持ってきてないか

新SPキャラ:クロノストラベラーの実装が予告されました!!

いっつも聖痕編成画面で「オンスイート!!」って言われ続けて若干イラっとする

キャベツが遂に実装! しかもメインストーリーに出てきます!
※おかしい、、キャベツがこんな大人のはずが、、

 

しかもキャベツが頭に二つに加えて胸にも二つとな、、、

※MIHOYOやりますね~

ちょっとだけ不満があるとすればSPキャラってところでしょうか

初期Aキャラであるワタリガラスが実装されてから、ずっとSPキャラが実装です。

※キャロル、パルド、エデン、グレーシュ

なので無課金でランクを上げるためには相当時間がかかるんですよね、、

※また挑戦ショップと星石ショップでの交換の日々が始まるのか

 

実際の性能ですが機械タイプの炎サポーターです。

しかもちゃんとチャクラムを使って戦ってる!!

※今までは双剣や天使の輪で戦っていただけに異質?

 

アクションも今までのキャラと異なっているので楽しみです


ここからはもっと深堀りしてみていきます

現状の炎PTに求められているサポート能力のは2つ

1:EP回復手段

2:燃焼付与

まずは1のEP回復手段について

炎サポの雲墨やワタリガラスには自身のEP回復する手段はありますが、

味方全体のEP回復がありません

※氷PTだとパルドが持っています

コンボ中にEP回復することが出来ずに殴ってEPを回復するという工程を挟まないと

行けないため炎PTはスコアが伸びず「弱い」と評される原因となっています

キャベツの実装で改善されるのか楽しみです

 

次に2の燃焼付与について

現在の主力炎アタッカーの薪炎、ヴィルヴィ、スタースピナー、スターアンカーの

QTE条件に燃焼が含まれています

※これは薪炎の律者のQTEスキル

しかし燃焼を付与する手段があまりにもないんですよ、

使われていたのが雲墨丹心の通常攻撃4段目の燃焼蓄積なんです、、

燃焼を付与する手段があまりにも乏しいためQTEを使ってませんでした。。

ではキャベツには期待できるかというと大いに期待できます

上の画像はキャベツの予告PVの中にある開発者インタビューの中にあるプレイ画面です

赤矢印が燃焼ゲージの溜まり具合を表しているのですが、この頻度がかなり高いです

この画面内にある薪炎のQTEがずっと点滅していたので期待していいでしょう

 

あとモチーフ聖痕が紹介されていたんですけど、、コラ画像

と思って乗っているサイトを見たら公式なんですよ、、 遊びすぎやろww

 

次のバージョン6.3の内容が発表されたら纏めていく予定ですが実際に動かすのが

楽しみなキャラであることは間違いなさそうです

 

今日の記事はここまで!!

ユニイベに戻って周回しないと、、

記事の更新告知はTwitterで行っていますので、フォローのほどよろしくです

twitter.com