今日の記事は崩壊3rd
大剣キャラの存在意義を元素サポートにした元凶を紹介!!
鮮血の舞
※画像にあるのは完全強化のものではないです
この武器にある武器スキルが全ての元凶です
武器スキル:EP20 CD15s
・鮮血の竜巻で敵を攻撃する
・当たった敵に物理ダメージと血狂い状態にする
・血狂い状態の敵は攻撃速度が2倍になり受ける元素ダメージを+60% 継続8.98S
※↓の画像に見える竜巻が武器スキルで発生する竜巻です
攻撃速度が倍になるのは痛いデメリットですが被元素ダメージ+60%upは脅威的
継続時間が約9秒ほどと最近のバフ系統と比べると短いですが、その間で倒せます
オススメキャラ(大剣キャラ)
No1:増幅ロザリア
QTE条件が味方の被弾時と条件が緩く出場時に攻撃力の1000%物理ダメージを
出せるのでダメージ稼ぎとして使われます
No2:血染め姫子
QTE条件が敵のスタンなので最近のキャラとはつなげにくいですが、
縦回転切りをすることで確率で燃焼状態を付与することが出来ます
燃焼状態は炎キャラのQTE条件になっていることが多いので
※まあ縦回転切りするより切り替えのほうが早い気がしますが、、、
No3:他大剣キャラクター
まあ、鮮血の舞が本体だからね
おすすめ聖痕セット
No1:葉采章(T)(C)2セット+アイザック・ニュートン(B)
基本的にこれでOK
葉采章2セットで元素ダメージ+45%、敵の被元素ダメージ+10%
アイザック・ニュートン(B)で被ダメージ+31%
継続時間は短いものの鮮血の舞のバフ時間も低いため問題無し
葉采章が次のバージョンで作成できるようになることから作りやすくなってます
No2:テレサ・暴食(T)+フカ・楽師(C)(B)2セット
装備作成難易度を落とした構成
フカ・楽師2セットで退場時、チーム全員のダメージ+10%/炎ダメージ+10%
テレサ・暴食(T)で飴を拾う動作が必要なもののチーム全員のダメージ+16%
炎編成に組み込むことで真価を発揮できますが元素PTなら流用が可能です
注意点:バフの継続時間が短いので必ずバフを掛けるのはアタッカーの攻撃直前!!
今日の記事はここまで
最近はワタリガラスが出てきたことで見なくなりましたが未だに選択肢の一つとして
残っています。
ただ鮮血の舞を置換交換で取得する必要性は低いものの入手することをオススメします