カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】禁域連戦が開始 イベントに手を付けるのが遅くても間に合いそうかな

新イベント「禁域連戦」が開始されました

イベントクリア報酬の中にトマカク、金属水素、星石が入っているので結構嬉しいです

 

このイベントを一言で表すと「無双系イベント」

とにかく敵を倒せばいいシンプルなイベントになっています

 

今回のイベントのギミックとしてエネルギー生成チップがあります

タイプはQTE、高頻度(コンボ数)、必殺技、凍結の4つで各タイプに4種類あります

このチップは装備可能数が全6つで3つごとに更に追加でコアチップを獲得できます

※初日なのでQTEしか解放されてないです

一応コア数は最大2つ同時に使用可能のようです

 

ここからはチップを細かく見ていきます

各チップはエネルギー蓄積量が高いほど高倍率バフを獲得出来ます

※バフ量が倍々に上がっていくので意識して蓄積量を上げるようにしましょう
ちなみに蓄積量というのは戦闘画面左端出てくるコイツです

 

チップの編成に関してですが同じタイプのものを3つ*2編成したほうが強いです

理由としては各タイプのコアの追加バフのバフが高いから

さらに深く踏み込んでいくと、全4つのコアにあるバフが2種類あります

QTE、凍結コア:敵全体の受ける全ダメージ+100%

高頻度、必殺技コア:敵全体の受ける物理と元素ダメージ+200%

異なる種類のバフを増やす方が火力を出せるので、2種類のバフどちらも取れるような

編成を組むことが大事です。

 

チップの強化について

こんな感じにチップを強化する要素があり強化倍率もlv1→lv4まで上げると40%ほど

上昇するのですが、lv4移行だと5%ほどしか上がらないようです。

なので毎日クエストを必ず周回しないと全報酬獲得不可とはならなさそうです。

 

今日の記事はここまで

ただ敵を倒していけばいいので結構楽しいですね

ところでなんですけど今回のイベント強化素材なんですけど発光ダイオードだよね?