カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】Heroic挑戦 優美なる慈水と破却の業炎

今回から新シリーズHEROICレコード攻略をしていきます!!

HEROICレコードとは過去レイドイベントで出てきた敵が強敵として、

挑戦できる腕試しクエストになっています

 

今回挑戦していくのは「優美なる慈水と破却の業炎」のHEROICに挑戦します

 

このクエスト出てくる敵は2人

第一フェーズ:モーザドゥーグ

開始時に敵に固有のバフがついています

このバフがあるときは敵結構硬いです

※このバフはバフ消去することができます

更にバフを消去すると自身の強化と防御低下が付きます

火力が体感結構あがるのでバフの消去は早くして一気に倒すのがいいかな?

専用防御バフがあるとき:防御-50%の時はロムルス46万

専用防御バフないとき:ユーザー側でのデバフ無しでロムルス約68万

またwikiによると専用バフが付いたまま敵のHPが30%下回ると消去不可のデバフが

味方全体につくそうです、、

攻略ヒント:HP30%下回る直前にバフ解除 解除後は早く倒す

 

第二フェーズ:炎天獄カタストロフィア

カタストロフィアには固有行動があります

極炎削砕:敵全体にダメージ+バフ2個消去

討滅恢炎:敵全体にダメージ+自身のデバフ2個消去

火力はあまり高くは無いです

 

問題はHP25%以下になると一気に火力があがります

全てのアビリティに対して反応してくるようになります

しかもこの火力があまりにも高いんですよ

ロムルスに36703ダメージ入ったので危うく倒れそうになりました、、

攻略ヒント:HP25%切ったら一気に倒す

 

無事に今回のHeroic挑戦をクリアすることができました

 

サンプル編成を紹介

必要なのは耐久要員+バフ消し

今回はロムルス+水ソルを編成しました

恒常神姫のバフ消し要員としてはダグザがいますので水ソルと変更が出来ます

持っていない場合は英霊をアスクレピオスでバフ消し

耐久を神姫に任せるのも手だと思います

 

今日の記事はここまで!!

これからもHeroicチャレンジを続けていくのでよろしくです

 

記事の更新告知はTwitterで行っていますので、フォローのほどよろしくです

twitter.com