カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】ExBossBattle vsTT-02アトラース 俺の方が強い!!!

今日はExBossBattleのアトラースしてきました!!

歴代最強クラスのレイドクラス無修正アトラース撃破!!

辛かった、、、痛すぎですよ、、、

 

敵はただ一体、、アトラース

 

アトラースのパッシブはこんな感じ

え~と、、攻防デバフが一切効きません(無修正やばない??)

一部状態情無効ですが連続攻撃確率や毒,炎獄,炎縛は通りました

 

トリガー攻撃は自身にバフ付与で以下がつきます

通常時:攻撃upと3段攻撃確率up レイジング状態:攻撃up,3段攻撃確率up+防御up

これらはいづれも解除可能ですがチャージが3なので毎回全部消すことは無理です

 

そして何よりアトラースの最大の強さはトリガー行動

最初の行動:全体ダメージ(1万ダメージ)

残りHP80%以下:ランダム攻撃15回

残りHP60%以下:全体ダメージ+攻防デバフ

残りHP50%以下:ランダム8回ダメージ

残りHP30%以下:全体ダメージ+破滅(0T)=即死を付与

残りHP10%以下::全体ダメージ+破滅(0T)&バフ全消去

残りHP5%以下::全体ダメージ+破滅(0T)

トリガーがあまりにも苛烈すぎるんですよ、、

特に50%トリガーからの60%トリガーは間隔が短くて対応しづらいですし

10%以下になってからのトリガーラッシュは対策しないとほぼ無理!!

5%以下でトリガー攻撃がなくなっても通常攻撃がこれ、、、強いって、、

 

以上を踏まえてクリアするのに必要な条件はこれ

・HPは最低でも4万は欲しい

・デバフ解除2個以上(60%トリガー用)

・破滅対策に状態異常無効

・ダメージカット計100%

・強化解除を最低1つ

かなり編成難易度は厳しいですが、これらが無いと本当に倒すのが難しいです

 

ここからは実際にクリアした編成を紹介

アポロンと覚醒閻魔は火属性でやるなら必須だと考えてます

 

ロムルスのアビはこんな感じ

3アビは攻撃デバフが効かないのでミスです

チャージ減少のに入れ替えてください

 

実戦動画はこちら!

youtu.be

 

今日の記事はここまで!!

目標の一つだったアトラースクリアは嬉しいですね!!

次は機獣+レイドの全属性ソロ討伐目指します

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ