カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】選択限定補給が開催(2023/12/22~)!  おすすめキャラはこれだ!

崩壊3rdで12月22日から選択限定補給が開催されました!

このガチャではかなりのキャラがピックアップされているのでオススメキャラを紹介!

 

選択限定補給とは!

3日間ずつで3人のキャラがピックアップされ

それが3組2周するが復刻ガチャ形式になります

このガチャは天井がSランクキャラのガチャと天井を共有するので

かなり無駄になりにくいガチャになっています

 

選択装備補給も似たようなガチャ形式になっています

ピックアップ対象が1回5種に変わっていますけどね

 

まず最初に伝えるとしたら、、モチーフ武器はなるべく確保!!!

例として終焉の律者を上げますが、このキャラはモチーフ武器があるかどうかで

コンボが変わります、、というかこの武器ありきです

最近のキャラはこういうのが多いためキャラを初めて引くなら武器も確保をオススメ

 

ここからはキャラのオススメ紹介!!

TierS:死生の律者(ゼーレ)、真理の律者(ブローニャ)

TierA:羽夢のクローソー(ミステル)、真我・人の律者(エリシア)

TierA-:終焉の律者(キアナ)&起源の律者(雷電芽衣)

TierB:天元パラディン(デュランダル)、新生の銀翼(ブローニャ)、

   玉騎士・月痕(李素裳)

 

TierS

死生の律者(ゼーレ)  おすすめランク:S2

弱かった物理PTを1人でトップクラスの火力タイプに押し上げた、物理サポーター

その強さは長期間の脆弱(防御50%Down)と必殺技による味方全体の確定会心

これがあまりにも強いんですよ、、色々とキャラが化けました

 

オススメランクはS2

この2つのスキルのlvupによるEP回復能力向上がかなり強いからになります

キャラランクを最初から上げるとなると1天上分追加(50枚)になるので注意を

 

真理の律者(ブローニャ) オススメランク:S、、いけるならS2

1人で炎と雷のサポートをこなすことができるコスパ最強キャラ

その強さは味方への元素耐性貫通とEP回復が雲墨フカよりいいこと

費用対効果を考えるなら死生ゼーレよりオススメ

 

オススメランクはいけるなら、、S2

EP回復があるのでコンボを3周ぐらいするのランクの恩恵が受けやすいかな

 

TierA

羽夢のクローソー(ミステルシャニアテ)

現物理最強アタッカー

召喚物キャラでもあるの超弦空間や記憶戦場での出番は多く追加されたばかりなので

腐ることは当分先になるかなと予想しています

オススメランクを強いてあげるならランクS2ですね

自分はSランクで運用していますが超弦空間では寂滅級、記憶戦場では輪廻の狩人を

獲得しているので上げる必要はそこまでないと思います

 

真我・人の律者(エリシア)

現最強氷属性アタッカー

氷環境そのものが減っているので出番は少なくなってますが氷弱点の敵が出る場合は

属性関係なくこのキャラを使えばokな状況になってます

キャラランクは上げなくても最上位帯で通用するので確保でいいと思います

 

TierA-

終焉の律者(終焉の律者)&期限の律者(雷電芽衣)

この2キャラは真理の律者と3人PTを組んだ時に驚異的な強さを発揮します

逆に単体だと運用しにくく、二人ともモチーフ武器依存度がかな~~~~り高い!!

お金がかなりかかるキャラなのでランクとしてはこの位置になります

 

TierB

天元パラディン(デュランダル)

虚数物理アタッカーと希少性はあるものの物理アタッカーとしては型落ち気味

活躍できる虚数弱点の敵も出なくなり出番がかな~~り落ちてます

汎用物理キャラならランクSSSのスーサナのほうが出番が多いんだよね、、、

 

新生の銀翼(ブローニャ)

生物氷アタッカーであるものの型落ちしており、キャラランクSS未満であれば

ランクS真我・人の律者エリシアのほうがスコアが高いことも、、、ちょっと悲しい

次のバージョンの標章交換で獲得できるのでここで確保する必要もないかも

 

玉騎士・月痕(李素裳)

現環境の最強氷サポートキャラ

その強さはEP回復能力と元素耐性貫通

ただしこのキャラは戦場ショップで交換することができる上に

2024記念パック(1680ギフトコイン)で買うことができます!!

ガチャで引いて手に入れるよりこっち買うのが断然お得!!!!!

 

今日の記事はここまで!!

久々に選択限定補給が来ましたね、、日本鯖の周年記念は来ないのかな

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ