カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】Ver6.6アップデート予告確認 概要だけでもイベント聖痕強いぞ

崩壊3rdでVer6.6『終雪の夢織人』の予告が来ましたので内容をざっくり見ていきます

※気になったところだけピックアップします

 

新キャラ [羽夢のクローソー] ミステル・シャニアテ

機械タイプの物理アタッカーで新武器種「ジャベリン」を使います

ついに月魄デュランダルの上位互換キャラが出ましたか

 

新武器種なので他の星5武器による代替ができないのがつらいですね

製造武器でも星4ジャベリンは作れますが高難易度コンテンツに挑む場合は

必ず入手しましょう

 

モチーフ聖痕も追加されます! (この絵は反則だぜ、、)

聖痕内容が物理ダメージアップと召喚物の攻撃アップになってます

召喚物で戦うのは今までだと十字架を武器種としたキャラになっており

同じ物理キャラである暮光テレサで使えるかもしれません

 

ハイペリオンラウンジでバトルモーションを確認したのですが

必殺技中は精神体で戦っていますが空中にミステルが浮かんでいました

※実体も精神体もエロいと私は感じます

 

そして新キャラがもう一人追加されます

新キャラ[ターミナルエイド0017] プロメテウス

このプロメテウスは第32~33章ニューアトラ編で登場した世界の泡にいた子ですね

性能は物理サポーターでシールド破壊能力が特徴とのこと

キャロルの上位互換性能です、、、、

ここも世代交代になりましたか、、、もうちょい活躍してほしかったかな

 

武器種は腕甲となっており、、ブローニャ系統では無いようですね

これはこれで問題があって物理PTにはアタッカー+識の律者+プロメテウス

という編成になるのですが識の律者の武器種が腕甲なので代用が使えないんですよね

 

モチーフ聖痕は前文明のメイ博士なのでそろえるつもりです

聖痕効果は物理ダメアップとシールドに対するダメージアップ

聖痕効果だけでみるとキャロルのモチーフ聖痕であるパガニーニでもいいかも?

プロメテウスの装備ガチャは初回10連無料でそのあとも割引があるので

集めやすいですがキャロルの装備がそろっている場合は見送ってもいいかもしれない

 

メインストーリー第37章「砂上の塩雪」が開始されます!

ゼーレがマイクをもってるので、アイドルでもやるのでしょうか?

ここではイベント聖痕「スーサナ・残業」が配られます

この聖痕効果が概要だけを見ると中々に強いんですよ

スーサナ流血PTの識の律者が使用する聖痕(t)はテスラ・バンド(T)を使用していますが

この上位互換となりえるのでは?と考えてます

 

新衣装「カジュアルメロディ」が実装!!

AIちゃんの!!水着!!衣装!!エロい!!最高だあああああああああ!

入手方法は消費イベント報酬なんですよね、、絶対に入手しますけどつらいぜ

 

今日の記事はここまで!!

まだまだ情報が出てましたけど、ここで区切らないと終わらないかなw

このブログ的には古の楽園が大幅に変更されるので書き直しが発生しそうで怖いです

 

記事の更新告知はTwitterで行っていますので、フォローのほどよろしくです

twitter.com

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ