カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】Heroic挑戦 熱闘!砂海の大運動会!

Heroicレコードにある「熱闘!砂海の大運動会!」に挑戦してきました!

ステータスのごり押しで突破しましたが、もっと編成を考えていいかも

 

このクエストは1Wave構成になっています

Boss:[迅雷の烈女]ラハブ

初期ステータスはこんな感じ

ギミックとしては3つ存在します

1つ目:100ターン目に強制終了

これに関してはあまり気にしなくていいかな、、

最終限凸Ⅱまでしっかり強化している場合は削り切れると思います

 

2つ目:致死ダメージをHP1耐える+全回復2回

このバフがある限り、どんなにダメージを受けてもHPが1残ります

そしてターン終了時にバフが1つ消えてHPが回復&デバフ全解除

これにより実質3ゲージあることになりますね、、

 

3つ目:特定のダメージが低減

全部で3種類(アビ、バースト,通常攻撃)があり、2つ目のバフが消えるたびに

このバフも切り替わります

ダメージに関しては約25%ほどになっちゃいます

 

その他のギミックとしては標的ギミックがあります

ただしこのデバフがあることで攻撃が集中されることは体感なかったです

 

今回はこの編成を事前情報なしで挑んでみました!

サタンの枠をプリンシパリティのようなアビアタッカーに入れ替えることをオススメ!

 

延命バフが消えた後のバースト攻撃が大きすぎて全体のHPが半分になりましたが

 

回復力に編成を寄せているので全員倒れずに無事にクリアしました!

 

今日の記事はここまで!!

今回も無事に勲章が取れてよかったです

余談ですが初めて神プロradioを聞いたのですが会話のテンポがよく

聞いていて楽しいですね 特にベレヌスの挑戦状が好きです

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ