カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】覚醒クー・フーリンを使いたい 相方はアイツだよね

今日は覚醒クーフーリンを使った編成を考えていこうと思います

まずは性能紹介

1アビ:クー・ド・アイ++

敵全体にダメージを与えつつバーストゲージ+40します!!

 

2アビ:アンティシベイト・アイ+

自身に無敵付与1ターン+C枠攻撃バフ+30%

クーフーリンの基礎HPが低いので上手く回避に使いたい

 

3アビ:キュクレインチャージ+

2ターンの間、確定三段攻撃+追襲付与

クーフーリンを象徴するスキル

追襲のダメージ上限は10万×3

効果時間中に確定で30万ダメージを追加するので、かなり強いです!!

 

バースト:キュクレインボルガー

風属性ダメージ(極大)+自分の三段攻撃確率up

 

アシスト:デル・フリス

三段攻撃時に特殊攻撃up+10% 最大50% 10T

このアシストのおかげで火力が結構上がります

左の画像は1ターン目のバースト攻撃、右は13ターン目のバースト攻撃

バフおよびデバフは同じぐらいにしてますが火力が50万ほど上がってます

※武器を強くすればもっと上がるかも、、

 

まとめ:三段攻撃を沢山してダメージを稼ぎまくるアタッカー

 

このゴリゴリのアタッカーの相方といえば!!

覚醒ティターニアでしょ!!!

アビリティの使用間隔が4Tなの高回転でバフをかけ続けることが出来ますし

どのバフもクーフーリンと相性がいい上にアビリティ使用時にバーストゲージupなので

バースト回転率が高すぎるクーフーリンに追いつくことが出来ます!!

 

これを踏まえて作った編成がこちら!!

S英霊孔明デバフ+クーにさらなるバフを付与!!

覚醒クー・フーリン:主役アタッカー

覚醒アザゼルクーを除いた味方へのバフ蒔き

覚醒ティターニア:クーに追いつける唯一のお供

覚醒フリッグ万能ヒーラー 迷ったら入れて置けばOK

 

使用した武器編成!

終凸Ⅱの武器が少なくまだまだ強化余地があります!!

 

いざ尋常に 試し切り!!

 

クーフーリン最大バースト火力303万ダメージ

クーフーリンはバーストを撃つたびに火力が更新されていったので、見ていて楽しい!

 

通常攻撃はバフが乗り切ると最大1回88万叩き出しました!!

 

うちの一番強い火パの通常攻撃火力が134万なのですが、

火パはかなり育っており、火タナトスの通常攻撃デバフが入った数値なので

かなり健闘した火力なのかなと思います

 

守護雷天フルを9分ほどで討伐完了

武器がまだ育っていないことや、メイン幻獣のカタスが未凸なので、

伸びしろがある結果だと思います。

 

今月末の雷ユニイベに向けて強化していくつもりです!!

その時のクーフーリンの火力がどのくらい上がるか楽しみです!

 

今日の記事はここまで

昨日は体調が優れなかったので休みました、、すまぬ

明日も更新予定なのでお楽しみに