カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】Heroic挑戦「童心に帰りし一夜の饗宴」 ここも連続攻撃を叩き込むんだよ!!

今日はHeroicチャレンジの「童心に帰りし一夜の饗宴」に挑戦してきました

アクセサリーをしっかり強化していたりすれば比較的楽ですが一度嵌ってしまうと

抜け出すのがきつそうですね

 

このクエストは1Waveで構成されています

Boss:パン

耐性はいつものですが制限ターンが30ターンと決まっています

 

ギミックとしては敵のチャージ攻撃やトリガーなどで全体に羊トークンを付与

これが5つ貯まると夢見状態になり行動不可状態になります

その後に全体攻撃+自身に全体攻撃バフ+攻撃バフ+防御バフ(1ターン)が付与されます

この羊トークンを解除するには3連続攻撃することで解除することができます

 

その他のギミックに関しては以下になります

チャージ攻撃:全体攻撃+自身に攻撃バフ(5ターン)+連続攻撃確率Downデバフ付与

敵の攻撃バフとこちらへのデバフはどちらも解除可能です

 

HP80%以下:自身に連続攻撃確率バフを付与(消去不可)

HP50%以下:通常攻撃時に羊1匹付与が追加

HP25%以下:通常攻撃が全体攻撃に変化(5ターン)

以上が確認できるギミックになります

 

ここまでを踏まえてHeroicクエストをクリアするには

・連続攻撃確率を上げる

・状態異常回復or予防

・敵のバフ消し

以上が欲しいものになります

とくに連続攻撃確率upは必須になりますのでパラケルススがオススメです

 

今回攻略で使用した編成はこちら!

いつもの恒常火属性PTで行ったらクリア出来ちゃいました

 

実戦記録はこちら!

youtu.be

 

今日の記事はここまで!!

今回も無事に勲章を取得することができました!

、、、、取れなかったら記事を書かないんだけどね

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ